CHAD KEAN/チェドキン(手作り皮鞄 専門店)

手作り皮鞄 専門店「CHAD KEAN/チェドキン」
「韓国に来たら、免税店でブランド物を買いたい!」そんな考えを抱いて、韓国に訪れる方も多いかと思います。

ですが、韓国は皮の品質が良く、安いことも魅力の一つです。さらに、職人さんの技術の素晴らしさわ言うまでもありません。

そこで今回、お勧めしたいのが、明洞に2008年にオープンした、手作り皮鞄 専門店 「CHAD KEAN 」(チェドキン)です。
ここ数年でその品質の良さが噂を呼び、韓国国内のみならず現在では海外から「CHAD KEAN 」(チェドキン)で鞄を購入したくて韓国に訪れる方も居る程の人気があるそうです。

そこには、皮を素材にどのような作品を作り上げるかを基礎に、<皮への無限の可能性の世界を広げたい。>
そんな職人さんの思いを込めて一つ一つ作り上げるその鞄は、鞄を越えて作品の一つです。
「CHAD KEAN 」(チェドキン)では模様を刻み、カービング処理の後、染色して得られる皮で鞄を作るのではなく、あらかじめ鞄用に生産された皮をしようしているので、他の鞄とは使い心地が違います。

品質の良さは海外有名ブランド並みにもかかわらず、その価格は20万ウォンから80万ウォン代。
皮製品のみならず麻を使用した製品もあり、これもまた破格の30万ウォン代。
どれも、品質はヨーロッパの有名ブランド水準並みですが、価格は日本水準の半分並みなのが魅力です。

ここ 「CHAD KEAN 」(チェドキン)のアトリエでは、教室も開かれ、その技術を学びに来る人々も居るそうです。

職人さんの技を身近に感じられる 「CHAD KEAN 」(チェドキン)で、最高の鞄に出会えれば良いですね。

  手作り皮鞄 専門店「CHAD KEAN/チェドキン」の基本情報

名称 CHAD KEAN/チェドキン/채드킨
住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 105 /서울시 중구 명동2가 105
電話番号 02-777-9963
営業時間 10:00〜20:00
定休日 月曜日、祝日
交通 地下鉄4号線明洞駅番5番出口


関連記事