韓国文化の家 KOUS

韓国文化の家 KOUS
韓国文化の家KOUSは、現代の中で韓国の素晴らしい昔の文化を理解し、紹介しようとする文化空間です。
内・外国人が共に韓国の伝統文化を総合的に体験し、楽しむことの出来る施設となっています。

運営施設は主に3つ。
伝承工芸作家たちが直接指導する伝統工芸教育施設である「文化遺産教育院」、韓国の伝統公演の原型を鑑賞することが出来る「公演場」、韓国文化をより近く楽しく体験することが出来る「伝統文化体験」から構成されています。
文化遺産教育院では織物工芸、木工芸、漆工芸、伝統刺繍、伝統建築など10種類以上の伝統文化を学ぶことが出来ます。
受講生はホームページで受け付けており、応募期間内に応募すれば授業に参加することが可能です。

公演場は中劇場規模で設計され、他の大公演場よりも舞台と客席が近く、座席間の距離も十分に確保した快適な観覧環境を提供しています。
一部の座席では観客の頭の間から舞台を見ることが出来るよう、ジグザグ形態の座席配列で観客のための細かい配慮まで行っています。
公演案内及び予約はホームページから受け付けています。

伝統文化体験では学校を始めとする青少年団体、企業、外国人を対象に韓国の伝統文化を広める活動をしています。
20名以上の団体のみが参加可能で、事前に申し込みが必要です。
結び紐工芸、仮面踊り、伝統スポーツ、韓紙工芸などの優秀な伝統文化を学ぶことが可能です。

 韓国文化の家 KOUSの基本情報

名称 韓国文化の家 KOUS
住所 ソウル市江南区大峙洞944-22
電話番号 02-3011-1788
営業時間 プログラムにより異なる
定休日 プログラムにより異なる
交通 地下鉄2号線三成駅4番出口

関連記事