進士宅/ジンサテク(韓定食専門店)

  • 2014/1/9
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

進士宅(ジンサテク)の写真
■進士宅/ジンサテク(韓定食専門店)

繁華街の慌ただしい空気の間に、韓屋の瓦の屋根が美しく空と調和を成しているジンサテクは、各地方の代表的な伝統食べ物を一通り体験することができる韓定食専門店です。ソウル市一の繁華街、明洞の中心にそびえたつジンサテク。明洞といえば観光客だけでなく地元の人にも人気のスポットであり、若者向けのおしゃれなお店が増えてきていますが、こちらは韓国伝統の家屋である韓屋のゆったりとした雰囲気をモチーフにして建てられています。
そんな少し別世界に来たような安心感と幸福感が、明洞を訪れる数多くの外国人観光客に大人気なのだそう。

メニューは全てコース料理となっており、家族揃ってのお食事会や会社の会食にピッタリ。
中でもサ定食は38000ウォンとお手軽な値段でチャプチェやキムチなどの前菜はもちろん、ユッケ、鉄板プルコギ、ボッサム、味噌チゲなどの韓国代表料理を一通り楽しめます。メニューは全部で4種類で、他にも28000ウォン(ランチのみ)、50000ウォン、70000ウォンのコースが用意されています。

さらに夜になると、伽耶琴(カヤグム)という韓国伝統楽器の美しい演奏を堪能することも出来ます。最高の味と風流を一度に感じられるのは、まさにジンサテクならでは!

韓国料理の「美」を惜しみなく味わうことができるでしょう。

 進士宅/ジンサテクの基本情報

名称 進士宅/ジンサテク/진사댁
住所 ソウル市中区明洞2街50-12/서울시 중구 명동 2가 50-12
電話番号 02-774-9605
営業時間 12:00〜13:30/18:00〜22:00
定休日 旧正月などの節日
交通 地下鉄4号線明洞駅6番出口
ホームページ http://jinsadaek.co.kr/board/index.php?doc=program/doc.php&do_id=1 (韓国語)


関連記事