蚕室駅地下商店街

蚕室駅地下商店街
ロッテワールドで有名な蚕室は、2号線と8号線が通っており常に人口が多い街です。
ロッテ百貨店なども位置しているため、ショッピングをするも良し、ロッテワールドで遊び疲れるも良し、たくさんの楽しみを一度に味わえる場所となっています。
そんな蚕室は、地下鉄の駅構内のショッピング空間も充実しています。

蚕室駅地下商店街と呼ばれる駅構内は、衣類やファーストフード、パン、携帯電話専門店などがひしめき合っています。
教保文庫という大きな本屋も位置していたり、ロッテ百貨店へすぐに通じていたりと、地下商店街だけで必要なものが全て揃うほど。
さらに価格も安めの設定なので、学生たちが衣類を見ている様子も目立ちます。
最近では日本のモスバーガーも入店し、韓国で話題となっています。

衣類はユニクロやGIODANOなどのブランドを始め、シューズ専門店や下着専門店も。
高価なものからリーズナブルなものまで、多様な衣類を取り扱っています。
化粧品もNATURE REPUBLICやMISSHA、TONYMOLYなど一通りのブランドが揃っているのも嬉しいところです。

駅構内の中心に位置するロータリーでは、常に待ち合わせをしている人の姿でいっぱいです。
周辺にカフェやドーナツ店もあるため、時間が余った時の憩いの場となっているようです。
ショッピング、食事、交通の便利さと全てを兼ね備えている蚕室地下商店街。
余裕のあるときに立ち寄って、掘り出し物を見つけるのも楽しいかもしれません。

 蚕室駅地下商店街の基本情報

名称 蚕室駅地下商店街
位置 ソウル市松坡区蚕室駅内
営業時間 店舗により異なる
定休日 第1・第3月曜日
交通 地下鉄2・8号線蚕室駅

関連記事