現代百貨店 本店

現代百貨店 本店
ショッピングの中心である狎鴎亭(アプクジョン)に位置した現代百貨店本店は、若者も気軽に利用できるデパートで、地下鉄とも直結しているので交通の便も良いのが長点です。
以前は購買力の高い40~50代をターゲットにしていたけれども、2008年には20~30代を狙って売り場のリニューアルを試み、現代の姿に生まれ変わりました。
ヤングカジュアルコーナーのある地下2階は、天井の換気口などを隠さずにそのまま露出させたインテリアになっていて天井だけ見れば、弘大のクラブのよう。

2階のブランド品売り場では、30代が好むブランドを中心に構成されており、20代の活発なスタイルや40代の重厚なスタイルとは区分されて「30代」に相応しいスタイルに出会えます。
6階には「空の公園」あり、ここも一押しスポットです。ソウルをぐるっと360度名編めることができます。広い芝生とまっすぐに育った竹や白樺で整えた庭園は、休憩の場として最適!夏にはカフェが運営され、コーヒーと共に余裕のある時間を酢押すことができます。
また、ミニファッションショーやコンサート、バザーなどの行事も時折開催されます。

 現代百貨店 本店の基本情報

名称 現代百貨店 本店
住所 ソウル市 江南区(カンナムグ) 狎鷗亭路(アプクジョンロ)165
電話番号 02-547-2233
営業時間 10:30~20:00
定休日 月1回、旧正月、秋夕
交通 地下鉄3号線狎鷗亭駅6番出口直結。

関連記事