狎鷗亭 ノリマーケット

狎鷗亭 ノリマーケット
狎鷗亭ノリマーケットは、毎週日曜日午後2時から6時まで開かれるフリーマーケットです。1日5チームしか参加できない小規模なものとなっていますが、ファッション業界や芸能人、モデルなどの著名人が自身の者を持ってきて販売をするのが特徴です。
中には海外で買ってきたビンテージ品などもあり、安い価格で購入することができます。

場所は狎鷗亭(アックジョン)にある島山公園(ドサンコンウォン)裏にあるオンフライデーの駐車場。販売されるものは衣類から小物やおもちゃまで幅広く、個性の溢れるものがたくさん!また、有名著名人たちが出店するだけあり、ブランド品も度々登場します。少し傷ありの製品などでも、有名人のものであったことで、新品よりも魅力的に感じることもあるはず。
ヨーロッパやニューヨークなどのファッション都市で直接買ってきたものなどは、比較的高価で取引されることもあります。
デパートや普通のショップに物足りなくなったならば、このノリマーケットに目を向けてみるのはどうでしょうか?

 狎鷗亭 ノリマーケットの基本情報

名称 狎鷗亭 ノリマーケット
位置 ソウル市 江南区(カンナムグ) 狎鷗亭洞(アプクジョンドン)現代ロデオ商店街横
開催日時 毎週日曜14:00~18:00
交通 地下鉄3号線狎鷗亭駅2番出口からポップグリーン観光ホテル側に直進。大きな十字路を過ぎ、3つ目の角を右折。

関連記事