模蘭(モラン)

模蘭(モラン)
模蘭 は、市庁駅からほど近い場所にある、コプチャンとソルロンタンの専門店。
コプチャンとは、牛の小腸のことでホルモン好きにはたまらない一品。(22,000ウォン)
ソルロンタンとは、薄切りの牛肉が入った牛骨スープのこと。あっさりとしたスープはキムチとよく合います。(ソルロンタン8,,000ウォン、大盛り10,000ウォン)
その他に、スープは部位別、中身別に名前が変わってきます。メニューには、膝軟骨を煮込んで作った「トガニタン」、牛テールを煮込んだ「コリコムタン」、スープにホルモンが入っている「ネジャンコムタン」などがありどれも1万ウォン前後となっている。

これらのスープの食べ方は、まず好みに合わせて塩などで軽く味を調整してからスープと具を食べるのですが、具は専用の醤油だれに付けて食べるのがツウ!
少し食べていったら今度はご飯をスープの中に投入します。それから最後まで残さず食べます。
模蘭ではキムチが壷に入ってくるので、食べる分だけハサミで切ってお皿に移します。

 模蘭(モラン)の基本情報

名称 模蘭(モラン)
住所 ソウル市 中区(チュング)太平路(テピョンロ)2ガ 68-4
電話番号 02-778-9450
営業時間 7:00~23:00、土曜7:00~22:00
定休日 旧正月、秋夕
交通 地下鉄1号線市庁駅7番出口下車。新韓銀行裏の道に位置している。


関連記事