梨泰院通り

梨泰院通り
ソウルの中心に位置する龍山区、「梨泰院」は例えるなら世界の縮図だと言えます。
国籍も人種も違う多様な人々がここ、梨泰院に集まってくるためです。
韓国の中の小さな外国と呼ぶ人々もいるほどです。

ここでは通常ソウル市内ではなかなか見かけられないような商品を見ることが出来ます。
世界各国の輸入品を販売しているお店や、アンティーク家具通りは必見です。
西洋人たちの体系に合うような大きなサイズの服を買うことも、世界各国の料理を味わうことも可能。
異国的な雰囲気のイスラム寺院も、梨泰院に設置されています。

梨泰院の近くにはアメリカ8軍基地があることもあり、韓国人よりも外国人が多く集うエリアです。
先に紹介したイスラムソウル中央聖院もあり、他エリアとは圧倒的に違った異国的雰囲気を味わえるオシャレな通りとなっています。
夜も賑やかな梨泰院の街は、バーやクラブも集結。
週末はたくさんの外国人と現地の人々で溢れており、まさに眠らない街と言えるでしょう。

その分梨泰院には見どころがたくさんあります。
梨泰院アンティーク家具通りはヨーロッパの風情を感じることの出来る100件以上の家具店や骨董品が集まっている場所です。
各国の有名な料理を味わうことのできる数々のレストランも外せません。
フランス家庭料理「ル・センテクス」、インド料理「インディアゲート」、韓国で唯一現地人が料理しているギリシャ料理「サントリーニ」、メキシコ料理「パンチョス」など様々な有名店が名を連ねています。
これらのレストランは有名ホテル「ハミルトンホテル」の裏通りに集まっています。
梨泰院を訪れる際は必ず立ち寄ってほしいスポットの一つです。

外国人と現地人がともに信号を待つ姿は、まさに梨泰院ならではの風景と言えます。
街の看板は様々な国の言語で書かれ、道行く人々の言語も様々です。
他エリアとは一味違った韓国を知るには十分な場所でしょう。

 梨泰院通りの基本情報

名称 梨泰院通り
住所 ソウル市龍山区梨泰院洞1洞
営業時間 店ごとに異なる
定休日 店ごとに異なる
交通 地下鉄6号線梨泰院駅

関連記事