梨泰院ランド

梨泰院ランド
梨泰院ランドは梨泰院ホテルの近くにある24時間営業の大型チムジルバンです。
チムジルバンとは日本で言う健康サウナのような施設で、汗を流しながら疲れをとったり、マッサージを受けたりと快適な時間を過ごせるところとして人気を得ています。
韓国特有の韓屋式でデザインされた建物内部には、国内最大規模の伝統松薪火窯サウナ、黄土部屋、塩部屋、炭部屋、ヒノキ部屋などの多様なチムジルバンがあります。

梨泰院ランドの水は大変綺麗なことで有名です。
南山の幹の地下500メートルで見つかった岩盤清浄水を使用しており、関連研究機関の分析結果国内最高の岩盤清浄水だということが明かされました。
普通、飲料水の固形物残量の基準が500であることに比べて、梨泰院ランドの岩盤清浄水は137という数値が出ており大変優れた清浄度であることがわかりました。
なんとこれは水道水を10回程濾過したときの清浄度だと言います。

梨泰院ランドでは、韓国を訪れる観光客のための様々なパッケージプログラムを運営しています。
特にネイルアート、肌管理、スポーツマッサージ等の観光客専用特別パッケージが人気です。
美しい清浄度の水を使用しているため肌の健康にもより効果があると言われています。

利用料金は昼間7000ウォン、夜間10000ウォンです。
服のレンタル料は無料で、駐車場も夜間は無料となっています。 
入室後24時間が経つと、3時間単位で2000ウォン追加になりますので注意しましょう。

 梨泰院ランドの基本情報

名称 梨泰院ランド
住所 ソウル市龍山区漢南洞732-20
電話番号 02-749-4122
営業時間 24時間
定休日 年中無休
交通 地下鉄6号線梨泰院駅3番出口


関連記事