東大門駅昌信洞 玩具卸売市場

東大門駅昌信洞 玩具卸売市場
ソウルの代表的ファッションタウンである東大門。
東大門と聞けばまず、ショッピングを思い浮かべる方が大部分ではないでしょうか。
一般の買い物客が訪れるファッションビルと、バイヤー専門の卸売ビルとでわかれている東大門ですが、そんな東大門の側にもうひとつ、観光客にはあまり知られていない市場があります。

東大門玩具市場、または東大門玩具卸売市場とも呼ばれるこちらは、玩具・文具を30〜40%安く購入することができる玩具・文具市場。
場所は昌信洞に位置しています。
ソウルのどこにもこちらより安く玩具・文具を購入することは出来ないと言われていますが、さらに70〜80%まで割引きしているお店もあります。

進行方向に沿って左右に屋台が連なっており、一面おもちゃだらけ!
子供たちが大好きなロボットや人形などは基本中の基本、鉄砲や刀、組み立て式おもちゃ、レゴシリーズまで…まさにおもちゃの天国です。
女の子に人気のままごとセットや学習用の玩具も取り揃えてあります。
似たような種類の商品でも、製造社別に探すことも出来、同じ製造社の商品でもお店によって値段が少しずつ異なっています。
うまく値段交渉をすればより安く購入することも可能です。

一見子供たちのための市場のような気もしますが、大人たちにも大人気。
昔懐かしい思い出を刺激するようなフィギュアや玩具を求めにやってくる大人たちも多いのです。
恋人同士だったら普段とは違う、一風変わったデートをするにも楽しいかもしれません。

別途駐車場が完備されていないため、大衆交通を利用するのが良いでしょう。

■基本情報
名称:東大門駅昌信洞 玩具卸売市場
住所:ソウル市鐘路区昌信1洞390-29
営業時間:各売り場により異なる
定休日:各売り場により異なる
交通アクセス:2号線東大門歴史文化公園駅2番出口


関連記事