東大門靴卸売商店街

東大門靴卸売商店街
東大門市場といえばファッションの街で有名ですが、韓国で一番安い靴を探すなら、ここ、東大門靴卸売商店街を目指すべし。ここは全国の靴屋さんも仕入れに来る、ソウル最大の靴の商店街なんです。デザインも最新モノを扱っているし、種類も豊富なうえお値段も格安、ということで、手ごろな値段で靴をゲットしたい方におすすめです!

場所は、清渓川7街(チョンゲチョンチルガ)通りに沿ってずらっと立ち並ぶ4階建ての建物(新平和ファッションタウンの反対側)で東大門こと興仁之門(フンインジムン)のすぐ近くにあります。清渓川(チョンゲチョン)に沿ってA,B,C,Dと、4棟が並んでいて、1階から3階までのフロアに、ぎっしりお店が詰まっています。

A棟は一般のお客様向けに小売してくれるお店も多く、メンズシューズ、レディスシューズ、子供靴、運動靴、登山靴、室内履きなど、似たようなお店がズラリと並んでいます。一般客も訪れる、ということで、朝9時ごろから夜9時ごろまでの営業のお店もあります。B棟、C棟は卸売り専門で、夜中にオープンして午後2時を過ぎたら閉店、というお店がほとんどです。

値段は普通の靴屋さんより40%くらい安く、インターネットで購入するよりも20%くらい安いとのこと。まとめ買いや、サンダルやブーツなどの季節モノをそろえたい人にはうってつけかも。お店によっては人気アイテムを揃えているところもあるので、お手ごろなお値段の靴を求めている人にはおすすめの商店街です。

■基本情報
名称:東大門靴卸売商店街
住所:ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 昌信洞(チャンシンドン)
電話番号:
営業時間:A棟9:00~21:00、B棟C棟 2:00~14:00 *お店により異なる
定休日:日曜日、新正月、旧正月、秋夕、夏休み
交通アクセス:1,4号線東大門駅 7番出口(A棟)


関連記事