明洞ヘムルタンオモニチブ(海鮮鍋専門店)

  • 2014/1/9
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

■明洞ヘムルタンオモニチブ
40年の伝統と歴史を持つたっぷりとしたボリューム感のある海産物の鍋専門店です。
ヘムルタンとはワタリガニ、タコ、海老、アサリなどの各種海産物をコチュジャンで味付けした海鮮鍋のことですが、こちらのヘムルタンは本当に具だくさん!
ふんだんに盛られた新鮮な海産物が客を虜にします。

主なメニューはヘムルタン(大)50000ウォン、たこ炒め(大)40000ウォン、ホルモン鍋15000ウォンなどなど。
中でも熱したフライパンにねぎ、にんにく、ごま油、にらなどの様々な材料で炒めたチョバンナクチボックムパブ(たこのピリ辛炒めチャーハン)は大人気のメニューです。

数多くの有名店が並ぶ明洞の中でも特に人気を集めており、店内には芸能人の写真も。
近辺には海鮮料理店が集まっていますが、こちらの明洞ヘムルタンオモニチブの赤い看板は一際目立っています。
外国人観光客もあとを絶ちません。

一度味わったら忘れることのできない色とりどりの海鮮鍋、ぜひご堪能ください。
きっと何度も行きたくなるはずです!

 明洞ヘムルタンオモニチブの基本情報

名称 明洞ヘムルタンオモニチブ/명동 해물탕 어머니집
住所 ソウル市中区明洞2街33-6/서울시 중구 명동 2가 33-6
電話番号 02-776-3896
営業時間 10:00〜23:40
定休日 年中無休
交通 4号線明洞駅6番出口


関連記事