新平和ファッションタウン

新平和ファッションタウン
1998年に建物の前面リニューアルにより、近代的な空間に生まれ変わった、新平和ファッションタウン。40年以上の歴史を誇る、東大門ファッションタウンの中でも、最も老舗の衣類卸売商店街です。清渓川(チョンゲチョン)沿いにある、地下1階から4階までの建物には、1200を超える店舗が入っている、韓国を代表する衣服の卸売り商店街です。

中でも1階は下着天国!?1階の200店舗余りのほとんどがインナーウェアをメインアイテムにしています。有名ブランドから、ちょっとしたブランドにいたるまで、韓国内最大規模を誇るインナーウェアの卸売り商店街として有名なんです。100メートルを超えるインナーウェアの商店街は、ちょっと変わっていて、圧倒される面白さです。

2~3階ではエリアが2つに分かれています。東側ではレディスカジュアルが多く、西側ではメンズカジュアルが多く販売されています。4階は主にスポーツウェアを扱っています。新平和ファッションタウンのアイテムは、流行やデザインを先駆けたものというよりは、ベーシックな定番アイテムが豊富に揃っている感じ。実用的なファッションモールといえそうです。

ほかにも数は少ないですが、水着、カバン、靴なども店舗ごとに特徴あるアイテムが並べられています。あまりにも店舗の数が多くて、見切れない、という感じですが、目的のものを探す、というより、見ていてお気に入りに出会える、という感じです。ほかのファッションビルには見られない、個性的なお気に入りを見つけに行ってみましょう。

■基本情報
名称:新平和ファッションタウン
住所:ソウル市 中区 新堂洞(シンダンドン)217
電話番号:02-2238-6813 
営業時間:日曜日~金曜日 21:00〜翌日12:00(店舗により異なる)
定休日:土曜日21:00~日曜日12:00 旧正月、夏季、秋夕
交通アクセス:1、4号線東大門駅7番出口


関連記事