古宮 明洞店/コグン(全州伝統ビビンバ専門店)

  • 2014/1/9
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

古宮明洞店
■古宮 明洞店
骨董飯(韓国式五目飯)の味と伝統を守って来た全州伝統ビビンバ。
全州で育てたモヤシをたっぷり入れて、牛の脚の骨のスープと全州で直接持って来たモヤシで飯を炊いた後、30種類もの新鮮な材料を入れて作ります。
ビビンバは世界的に味と栄養で優れた評価を受けており、韓国一有名かつ自慢の料理と言えるでしょう。
本店は全州にあり、明洞の他に仁寺洞にも店舗を構えています。

オススメメニューは全州ビビンバ(11000ウォン)、骨董飯定食(32000ウォン)。
特に骨董飯定食は宮廷のビビンバを現代の感覚に合わせて再現されたもので、様々な料理を順に味わうことが出来ます。
その他にもプルコギやユッケ、チヂミなどのメニューも用意されています。

高級感を感じさせる店内の雰囲気も、魅力の一つです。

色鮮やかなビビンバは見ているだけでも美しく、食べるのがもったいなく感じられるほど。
味、見た目が良いだけでなく栄養価も満点のビビンバ。
韓国料理の王道は、まずこちらのお店で味わってみてください。

 明洞餃子/ミョンドンギョジャの基本情報

名称 古宮 明洞店/コグン/고궁
住所 ソウル市中区忠武路2街12-14/서울시 중구 명동 2가 12-14
電話番号 02-776-3211
営業時間 11:00〜22:00
定休日 秋夕・旧正月
交通 地下鉄4号線明洞駅10番出口


関連記事