南山公園

  • 2014/1/18
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

南山公園
ソウル最大級の規模を誇る南山公園。
日本人観光客ならず、世界各地の観光客からも南山公園は観光コースから外すことは出来ません。
地元の人も必ず一度は訪れる有名なデートスポットでもあります。
美しい緑に溢れ、散策路は常に人でいっぱい。
シマリスなどの野生動物を見ることも出来ます。

主な観光スポットは「南山ケーブルカー」「Nソウルタワー」「白凡金九広場」などが挙げられます。
またケーブルカーと並んで運行している「南山オルミ」を利用することも出来ます。
南山オルミは2009年から運行を開始した四面ガラス張りの野外傾斜型エレベーター。
南山3号トンネルの入り口から南山ケーブルカー乗り場までの約70mの区間を走っています。
ケーブルカーとはまた違った景色を味わえるのが新鮮です。

南山ケーブルカーとNソウルタワーはセットで知られています。
NソウルタワーのNとは、「NAMSAN」「NEW」「NATURE」のそれぞれの頭文字をとって付けた名前です。
頂上まで行くとソウルの景色を一望することができ、その景色はまさに絶景です。
毎晩午後7時から12時までタワー塔部の色が定期的に変化する光のショーを見ることも出来ます。
また、カップル達がメッセージとともに南京錠を結び永遠の愛を誓う場所としても有名で、必須のデートスポットとなっています。
ケーブルカーは約3分間かけて乗り場から頂上までを走ります。
ケーブルカーの中からもソウルの繁華街の様子を見ることが可能です。

白凡金九広場では有名な独立運動家である白凡金九の銅像が一際目立ちます。
裸足で歩くことで指圧が出来る「素足道」や足を洗う水道なども設置。
大変緑が豊かで散歩コースとして大人気です。

また、公園内の八角亭で行われる伝統文化公演も大変見どころがあります。
月曜日以外の15:00〜15:30までの30分間、烽燧軍たちが韓国国土を防衛するために練磨した伝統武技や民族公演などを見ることが出来るのです。
伝統楽器を使った演奏・公演や槍術、剣術などが目の前で繰り広げられ、その迫力は抜群。
毎日15時になるとたくさんの観光客がカメラを構えています。

 南山公園の基本情報

名称 南山公園
住所 ソウル市龍山区南山公園ギル3
電話番号 02-3783-5900
交通 地下鉄3号線忠武路駅徒歩約15分、4号線明洞駅徒歩約15分

関連記事