三清洞(サムチョンドン)路地

三清洞(サムチョンドン)路地
ソウルで最もスタイリッシュな路地といわれている、三清洞(サムチョンドン)路地。景福宮(キョンボックン)に隣接した北村(プッチョン)にあり、狭い路地がいにしえの昔をしのばせています。この地区に住む芸術家たちも多く、おしゃれな工房、デザイナーショップ、個性的な博物館やギャラリーなどが立ち並び、芸術的な雰囲気をかもしだしています。色とりどりの外壁をバックに写真を撮るのもよし、韓国式家屋を生かしたカフェでお茶するのもよし、ギャラリーや博物館で展示品を鑑賞するにも一押しのスポットです。

雰囲気を感じて、ただ散策するだけでも楽しい路地ですが、お勧めのスポットとなると・・・

韓屋カフェ、「エン」。韓屋を改造した美しいカフェ。旅の疲れを癒す、都会のオアシスともいえるカフェでくつろぎのひとときを。

カフェよりワイン、という方には「ローマネ コンディ」へ。伝統的な韓屋でワインを楽しむことができる、ソウルっ子のひそかなデートスポットです。

食事をお好みでしたら「クック アンド ハイム」はいかがでしょう。ここは健康も考えた、スローフードをうたうレストランです。手作りバーガーが美味。

そのほか、靴屋さんが並んでいたり、ブックカフェが誕生したりと、思わず足を止めるスポットがたくさん!おしゃれに敏感なソウルっ子たちを眺めながら、ぶらぶら散策するのも楽しそうです。古いものと新しいものが共存する三清洞(サムチョンドン)路地で、スタイリッシュなひとときを過ごしてみてくださいね。

■基本情報
名称:三清洞(サムチョンドン)路地
住所:ソウル市鐘路(チョンノ)区嘉会洞(カフェドン)一帯
交通アクセス:地下鉄3号線 安国(アングク)駅


関連記事