ロッテ百貨店 蚕室店

ロッテ百貨店 蚕室店
1988年ソウルオリンピックと同時に開店したロッテ百貨店蚕室店は、ロッテ百貨店の2番目の支店です。
ソウルの代表的なテーマパークであるロッテワールドとロッテマートワールド店、ロッテホテルワールドなどが隣接しており、観光とショッピング、文化を同時に楽しめる場所となっています。

ロッテ蚕室タウンの中心だった蚕室店はソウルオリンピック開催に備え国家的次元で推進した場所で、国内流通産業の新しい足掛かりとして韓国文化を広める役割も果たしました。
蚕室店の役割は単純にショッピングだけではありません。
文化とレジャーに対する顧客の多様な要求を満たすため設計されたのです。

地下1階と地上1、2階はショッピングモールを通じてテーマパークであるロッテワールド、ロッテマートワールド店と連結されています。
特にソウルの代表的なテーマパークであるロッテワールドと一緒になっているので、観光とショッピングを同時に楽しめるのが魅力です。
蚕室店に家族単位で訪れる客層も多いことがなによりの証拠でしょう。
百貨店の外には石村湖とソウル遊び場などが位置しており、市民たちの憩いの場とされています。

蚕室店には周辺にアパート団地が多いため、主婦層の利用が多く見られます。
そのため2008年には地下の食品売り場を新しく整えました。
その他ブティック売り場などでは各ブランド別に別途の計算台がありましたが、食品売り場が拡大されてからは大型マートやスーパーマーケットのように、購入した商品を一度に計算できるようになりました。
化粧室もビデを設置しより快適に利用できるようになるなど、繊細な配慮がより一層加わったロッテ百貨店蚕室店になりました。

 ロッテ百貨店 蚕室店の基本情報

名称 ロッテ百貨店 蚕室店
住所 ソウル市松坡区蚕室洞40-1
電話番号 02-411-2500
営業時間 10:30〜20:00
定休日 月1回定期休業
交通 地下鉄2号線蚕室駅3番出口


関連記事