ロッテマート ソウル駅店

ロッテマート ソウル駅店
ロッテマートソウル駅店は地元の人だけではなく外国人観光客もあふれる大型マートです。地下鉄1号線ソウル駅のすぐ隣に位置し、南大門市場や明洞からも近いという便利さが一番の魅力。食料品を中心に豊富な商品が揃うマートは便利かつリーズナブルでお土産の購入に最適です。

2階と3階が売り場、4階~6階は駐車場になっています。
2階には食料品や生活用品売り場、フードコート、サービスセンターなどがあります。外国人観光客に最も人気なのは食料品売り場でしょう。お土産の定番、キムチ、のり、ラーメン、お菓子のほか、マッコリや柚子茶、コチュジャンなどもすべて手に入ります。キムチは真空パックしてくれるので帰りの飛行機でも安心。のりやラーメンなどは大袋に入ったものがお得です。フードコートは和洋中韓のほかロッテリアもあります。
3階は家電、インテリア、文具、書籍、衣類などを扱っています。

買い物をするときにまず気をつけることは、大きな荷物などを売り場に持ち込まないことです。大きなかばん、外で買ってきた物などは売り場の外にあるコインロッカーに預けましょう。100ウォンコインを入れて荷物を預けると、使用後はコインが返却されます。
買い物中はカゴやカートを利用しますが、カートも100ウォンコインが必要です。これも使用後に返却されます。
レジ袋は有料ですが、無料のダンボールも置かれています。荷物が多くなったときはEMSで日本に郵送することもできます。料金は荷物の量によって異なりますが日本に比べると割安です。マートで直接受け付けしてくれるというのは便利。

店内には日本語の表示もあるので安心して買い物ができます。韓国人の生活が見えてくるマートは見ても買っても楽しめることでしょう。

■基本情報
名称:ロッテマート ソウル駅店
住所:ソウル特別市中区蓬萊洞2街122
電話番号:02-390-2500
営業時間:9:00~24:00 ※夏期は翌1:00
定休日:年中無休
交通アクセス:地下鉄1号線ソウル駅1番出口 徒歩2分


関連記事