ヨンドンチョッパル

ヨンドンチョッパル
ソウルに、それはそれは美味しいと評判のチョッパル専門店があるんです!コラーゲンたっぷりで口の中でふわっととろけ、チョッパル嫌いだった人もチョッパル好きに変えてしまうというほどの超人気店です。
地下鉄3号線ヤンジェ駅からほど近い路地に位置し、待ち時間必須のヨンドンチョッパルがその噂のチョッパル専門店。

チョッパルとは、豚足を醤油やにんにくなど入ったタレの中で長時間煮込んだ料理のこと。韓国ではとてもメジャーな一品で、お酒のつまみにも最適、夜食にも人気で出前の利用率も高いのです。

そんな、よくみかけるチョッパル専門店の中でも、ここは一際目立つ存在です。30年愛されてきたこのお店のチョッパルは、ほどよい塩辛さに分厚く切った肉質で、きらっと光った脂身は口の中でふんわりととろけていきます。
この店に関わらず、チョッパルは丸ごと手の姿のまま出されるのではなく、ちゃんと薄く切って原形は崩されてきますので、見た目の心配はご無用!
また、チョッパルはマッグクスという冷麺のような料理と一緒に食べるのが基本的で、チョッパルの油っぽさをすっきりとさせてくれます。

チョッパルは大33,000ウォン、中30,000ウォン。マッグクスは大15,000ウォン、中12,000ウォン。
店舗はこの辺り一帯に5店舗ほど支店が出ています。

 ヨンドンチョッパルの基本情報

名称 ヨンドンチョッパル
住所 ソウル市 瑞草区(ソチョグ) 良才洞(ヤンジェドン)1-7
電話番号 02-575-0250
営業時間 18:00~24:00
定休日 日曜、旧正月、秋夕
交通 地下鉄3号線新沙駅5番出口から出て直進。リバーサイドホテルの角を左折し、左側に位置


関連記事