ミリオレ

ミリオレ
今やソウルファッションの代名詞となった東大門のファッションビルの中でも、先駆けとして1998年に登場した、ミリオレ。全国規模で店舗を展開して、ほかのファッションビルに比べて女性服や女性靴などの種類が豊富なのが人気の秘密。いつも地元の子たちでいっぱいのミリオレは、ソウルの流行がばっちりわかるファッションビルです。東大門を訪れたときは、ぜひ立ち寄りたいスポットです。

場所は地下鉄2,4,5号線が乗り入れる東大門歴史文化公園駅。地下2階から9階まで、小さい店舗が数多く立ち並び、足の先から頭のてっぺんにいたるまでのファッションアイテムが多数そろえられています。地下は輸入品やマタニティ、子供服など。1階~3階が女性服、4階が男性服、5、6階が雑貨・アクセサリー、7階が靴売り場などとなっています。さらに9階の食堂街では、韓国料理・日本料理・中華料理などのほか、デザート類も食べられます。窓際の席をゲットして、景色を楽しみながら休憩するのもいいですね!

朝4時半までの営業なので、時間を忘れてショッピングに没頭できるのも魅力!デパートやブランドショップに比べて格安な値段で購入できますが、さらに値切ってもらうのもファッションビルならではの楽しみの1つ。基本は現金で払うこと、また、1つではなく複数購入することで値引き交渉をしやすくなりますよ。韓国語で「カッカジュセヨ~(安くしてください)」とお願いしてみてくださいね。正門右にあるステージでは、イベントやコンサートなども盛りだくさん!地元っ子たちに混じって、ショッピングの合間にステージ公演ものぞいて見てもよいかもしれませんね。

■基本情報
名称:ミリオレ
住所:ソウル市 中区 乙支路(ウルジオ)6街(ガ)18-185
電話番号:02-3393-0005
営業時間:10:30〜翌4:30
定休日:月曜日
交通アクセス:地下鉄1号線、4号線東大門8番出口、地下鉄2,4,5号線 東大門歴史文化公園駅


関連記事