マジェント

  • 2014/1/18
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マジェント
店名の「マジェント」は、城北洞(ソンブクドン)の昔の名前。朝鮮時代、都城の北側に位置していたことからその名がついた城北洞(ソンブクトン)。由緒ある韓屋(ハノク)やソウル城郭などの史跡が点在し、歴史に触れられる文化スポットとして近年注目を集めています。一方で、城北洞といえば味に定評のある庶民派食堂が多いことでも有名で、「マジェント」もその1つ。いつも大勢の客でにぎわっている韓国料理店です。

外に大きく掲げられた看板には、「ボリパブ(麦ご飯)」「ソコギクッパブ(牛肉入りスープご飯)」「クグス(麺類)」等々、看板メニューが並んでいます。どれも韓国人が大好きな定番メニューばかりです。ユッケジャン(野菜と牛肉のピリ辛スープ)が人気が高く、肌寒い日には身も心も温まりそう。新鮮で質の高い牛肉の胸肉にもやしがたっぷり入っていて、辛いのにさっぱりたスープ味が人気の秘密。ご飯を入れて、ぺろりとお腹に入ってしまう美味しさ。また、看板にある麦ご飯やポッサム(ゆで豚肉の葉野菜包み)も人気。

城北洞(ソンブクドン)は、地下鉄駅から少し離れていてアクセスはやや不便ですが、都心にはない静けさや落ち着きのある街並みが魅力のエリア。腹ごしらえをした後は、ゆっくりと周辺の散策を楽しむのも魅力の1つです。

 マジェントの基本情報

名称 マジェント
住所 ソウル市城北区城北洞131-45
電話番号 02-765-7575
営業時間 09:30〜22:00
定休日 秋夕 旧正月
交通 地下鉄4号線漢城大入口(ハンソンデイック)駅5番出口


関連記事