プンウォルダン

プンウォルダン
狎鷗亭(アックジョン)にある、プンウォルダンは韓国内唯一のクラシックCD専門ショップです。2003年にクラシック愛好家である精神科医のパク・ジョンホ氏が本業を辞めてオープンさせました。
売り場には華やかな音楽鑑賞室まで備えてあり、有名ミュージシャンのミニコンサートなどに使用されます。鑑賞室にはAVシステムと110インチスクリーン、ピアノが備えてあり、スクリーンの下には音質の良いスピーカーも設置されています。度々、クラシックの講義も行われたりと、クラシック分野では一歩前を行く存在の店内となっています。

CDも豊富な品揃えです。約3万枚のCDが置かれた店内は、クラシック好きにはいくら見ていても飽きない場所なはず。所々に手書きのメモで音楽の紹介がなされているところなど、愛好家が経営するショップであることを感じられます。また、アルファベッド順に陳列されていてとても探しやすくなっています。ひとつのジャンルだけを扱う専門CDショップが消えて行った今、プンウォルダンは貴重な存在となっています。
クラシック好きな方は是非足を運んでみてください。そして、韓国のアーティストのCDも一緒に探してみるのはいかがでしょうか?

 プンウォルダンの基本情報

名称 プンウォルダン
住所 ソウル市 江南区(カンナムグ) 新沙洞(シンサドン)657-37ソンサンビルディング4階
電話番号 02-512-2222
営業時間 10:00~21:00
定休日 日曜
交通 地下鉄3号線狎鷗亭駅2番出口から301番2411番バスで10分。

関連記事