ビストロソウル

ビストロソウル
韓国の伝統的な味とモダンさを繋ぎ合わせた、誰にでも好まれるような雰囲気の韓国料理レストラン。
旬な食材を使った韓国料理と多彩な酒類を用意しているダイニングレストランです。
企画段階から世界に照準を合わせ作られたビストロソウルは、韓国的モチーフのオブジェと料理の色合いがモダンさを引き立て、高級感溢れるインテリアを揃えて誕生しました。

韓国的な味の基本に忠実なビストロソウル。
全てのメニューは「最高の料理は新鮮な食材と正しい調理方法にある」という精神を元にしているため、一切の科学調味料を使っていません。
韓国内で育てられた新鮮な野菜、肉、海鮮物を使用するという原則も、固く守られています。

ビビンバやユッケジャンなどの代表的なメニューの他、プルコギやボッサム、カルビチムなどのメニューも豊富です。
二名以上から注文可能なランチ&ディナーコースも外国人や会社員に人気だそう。
デザートやコーヒーまで付いているコース料理もあるので、様々な味を楽しみたい方にはお勧めです。

料理だけでなく、ドリンク類も豊富なのがビストロソウルの素晴らしいところ。
韓国のリキュール、ワイン、ビールはもちろん、世界各国のお酒まで多種多様に取り揃えています。
もちろん紅茶やコーヒー、ジュースなど食後のお口直しも準備されています。
外国人駐在員も多い三成洞に位置するレストランならではの品揃えです。

ビストロソウルでは定期的に展示会も行っています。
韓国伝統の祭器を歴史とともに感じることが出来、ホームページでも見ることが出来ます。
世界に韓国の食文化を広げようという意識を高く感じることの出来る試みです。

 ビストロソウルの基本情報

名称 ビストロソウル
住所 ソウル市江南区三成洞159
電話番号 02-3466-8022
営業時間 11:30〜15:00/18:00〜23:00
定休日 秋夕、旧正月
交通 地下鉄2号線三成駅5番出口


関連記事