チョンミレ

チョンミレ
環境に優しい農産物料理をビュッフェ式で楽しめるレストラン、チョンミレ。
最近ソウルで人気スポットとして名を挙げている新川に位置しています。
7〜80種類の体に良い材料で調理された、多彩な野菜料理が提供されています。

チョンミレの食材料は全て有機農で栽培されており、慶尚北道のウルジンから当日配送で仕入れていると言います。
高尺洞と共に三田洞に本店を構え、各種野菜と干した山ナムル、5年間熟成させた地方の調味料、様々な塩辛など多様な健康料理を味わうことが出来ます。
有機農果物、玄米スナック、発酵蒸しパンなどのデザートまで準備されているのも魅力です。

お店の外観や客席には特に目立ったインテリアがなく、素朴な印象を受けるチョンミレ。
その分、料理の種類の多様さを惹きたてているように感じられます。
またお店に入るとカウンターには健康について詳しく書かれている本や爪楊枝などが販売されています。
ウルジンから届いた環境的な有機農農産物も販売しており、まるで有機農専門のマートに来たよう。

チョンミレの利用料はランチが15000ウォン、ディナーは20000ウォンです。
7歳から13歳の子供は9000ウォンとなっています。
また、出張ビュッフェや親環境結婚式のプログラム構成など幅広い活動を行っていることでも有名です。

 チョンミレの基本情報

名称 チョンミレ
住所 ソウル市松坡区三田洞22-2
電話番号 02-422-0567
営業時間 11:30〜15:00/17:30〜21:00
定休日 月曜日
交通 地下鉄2号線新川駅2番出口

関連記事