チョルラジン

チョルラジン
ここは、体長20センチほどの深海魚、ハタハタやアンコウなどを調理してくれる韓国料理店です。
東ソウルターミナルの裏手にチョルラジンはあり、周辺は夜になるとお酒を飲む人々で賑やかになります。美味しい店を紹介する人気バラエティ番組でも取り上げられたことがあり、さらに有名になりました。

ドルムッチョリム(ハタハタの煮物)は辛いソースで煮込まれて出てきます。中サイズと大サイズが選べ、中が25,000ウォン、大が32,000ウォンとなっています。煮物の他に、焼いたものもあるので大人数で行った場合には両方注文するのも良い方法。ハタハタのお腹に詰まった卵がプチプチとはじける食感を楽しんでみてください。
他にもアグィ(アンコウ)やコダリ(干しダラ)の辛い煮物や蒸し物も用意されています。価格はハタハタと大体同じくらい。

お昼にはランチメニューとして、トゥッペギヘムルタン(土鍋海鮮鍋)や焼き魚など5種類ほどの定食メニューが登場します。価格はどれも5,000ウォンとリーズナブルです。

 チョルラジンの基本情報

名称 チョルラジン
住所 ソウル市 廣津区(クァンジング) 九宜洞(クウィドン)589-10 1F
電話番号 02-444-8020
営業時間 11:00~23:00
定休日 日曜
交通 地下鉄2号線カンビョン駅4番出口を出て川と逆方向の十字路を渡り、駅から2個目十字路を左折した左側。

関連記事