ジンソン・ブックカフェ

ジンソン・ブックカフェ
ジンソン出版社が経営している、三清洞の入口に位置するブックカフェです。
元々はジンソン出版社の事務所として使われていましたが、移転のため、本を読めるテーマカフェとして生まれ変わりました。
二階建ての広々とした建物と庭が魅力的で、女性に特に大人気のカフェと言えます。
一階は喫煙席、二階は禁煙席とわかれており、暖かい季節に人気のテラス席も用意されています。

ブックカフェらしく、本棚には2500冊以上の本がずらり。
児童書を含め、ジンソン出版社の社長の父親が運営する平和出版社の旅行書籍も数多くあります。
中にはなんと日本語の本も置いてあるとか。
いろいろと物色してみるのも面白いかもしれません。

メニューは定番のカフェラテ、アメリカーノ、キャラメルマキアートの他に、紅茶やハーブティーも充実しています。
緑茶や柚茶、ジュースも豊富に揃っており、値段は約7〜8万ウォン。
デザート類はケーキ各種やパッピンス、パフェ、アイスクリームなどがあります。
セットメニューも数多く用意されており、ワッフルセットやピザセットも15000〜20000ウォンでご注文頂けます。

お店から見える景色は大変美しく、景福宮の民俗博物館なども見えます。
天気の良い日にテラスで美味しい飲み物とデザートを注文し、本を読む時間はまさに至福のひととき!
気付いたら何時間もお店に居座ってしまうような、居心地の良さです。

旅の疲れを癒しに、まったりとした時間をジンソン・ブックカフェで過ごしてみるのもいいかも。

■基本情報
名称:ジンソン・ブックカフェ
住所:ソウル市鐘路区八判洞150
電話番号:02-723-5977
営業時間:11:00〜23:00
定休日:年中無休
交通アクセス:1号線光化門駅2番出口


関連記事