サントリーニ

サントリーニ
フランス、イタリア、スペイン、タイ、ブルガリアまで異国的な味が飛び交う場所、梨泰院。
ギリシャの有名なリゾート地であるサントリーニ島を店の名前につけ運営しているギリシャ伝統料理専門店、サントリーニも梨泰院にある多くの異国的レストランの1つです。
韓国では唯一、現地人が直接料理しているギリシャ料理を味わうことが出来ると評判になっている場所です。

ハミルトンホテルの裏の小道にあるサントリーニ。
お店の門を開けると、まるで地中海のような青いインテリアが目に入ります。
実際に地中海から購入してきた小物もたくさん飾られており、韓国にいながらにしてギリシャで食事をしているような雰囲気を味わえます。
窓際の席は窓の縁、天井が美しい青に染まっているため大変人気のある席です。
規模はテーブルが内外に10個ほど置かれているこじんまりとした印象を受けます。

韓国の方には不慣れなギリシャレストランをオープンすることになったきっかけは、オーナーであるチェ・ウンジョン氏が大学卒業後ギリシャの家庭で一カ月間生活をしていたためだそうです。
2004年にオープンしたのち、チェ社長は毎年ギリシャを訪問し料理を学んでいると言います。
しかしやはり現地の味を再現するには役不足であったため、3年前にニコラスシェフを迎え入れ現地の味をそのまま表現しています。

サントリーニのメニューは各種海鮮と香り豊かな野菜、果物を使用した料理が主です。
ギリシャ料理を初めて口にする方でも負担なく楽しむことが出来ることが特徴。
代表メニューはバーベキューの一種であるSouvlaki、さっぱりとした味が絶品のMousakaなどがあります。
価格は約20000ウォンで、サラダやスープなどのサイドメニューも充実しています。

行き方は、地下鉄6号線梨泰院駅で降り、1番出口を出てハミルトンホテル方向に10分程歩けば辿り着きます。
ハミルトンホテル行きのバスも出ているので利用してみるのも良いでしょう。

 サントリーニの基本情報

名称 サントリーニ
住所 ソウル市龍山区梨泰院洞119-10 ニ階
電話番号 02-790-3474
営業時間 12:00〜22:00
定休日 秋夕、旧正月
交通 地下鉄6号線梨泰院駅1番出口


関連記事