コメドール

コメドール
コメドールは韓国人と結婚したパラグアイ出身の婦人が開いた、パラグアイ料理を味わえるレストラン。
パラグアイ人の婦人が直接料理を提供してくれます。
アジアでもなかなかお目にかかれないパラグアイ料理ですが、こちらでは思う存分本場の味を楽しむことができます。

お店は韓国一の多国籍繁華街、梨泰院に位置しています。
外国人向けのレストランやカフェが集中し、街ゆく人々は様々な国籍の外国人でいっぱい。
革製品が有名で、驚くほど安く革製品を購入することができます。
観光地としても有名なため、お土産や観光品、衣類や靴などもたくさん売られています。

そんな梨泰院に位置するコメドール。
梨泰院のレストランは全体的に値段が高めという印象がありますが、こちらはなかなか手頃な価格で料理を提供しています。
小麦粉生地の中に牛肉、ハム、チーズ、コーン、鶏肉、トマトなどの5種類の材料を入れて揚げたEMPANADAが代表的メニューで、こちらは1つ3000ウォンです。
EMPANADAはパラグアイでは一般的に食べられる家庭料理で、見た目は餃子に似ています。
また、曜日毎に用意されている特別メニューも人気。

店内は大変こじんまりとした空間となっており、異国的な色遣いとインテリアが魅力です。
テーブルは全部で5〜6席程度で、2階にも1つテーブルが用意されています。
入口にはすぐにパラグアイ国旗とサッカーのユニフォームが展示されていたり、パラグアイの大統領が訪問した時の写真なども飾られています。

韓国料理や日本料理、イタリアンに飽きてきたらまず、梨泰院に立ち寄ってみるのがお勧め。
さらにその中でも珍しいパラグアイ料理は、新しい味と世界観を教えてくれることでしょう。

 コメドールの基本情報

名称 コメドール
住所 ソウル市龍山区梨泰院洞130-3
電話番号 02-749-2827
営業時間 11:00〜22:00
定休日 月曜日
交通 地下鉄6号線梨泰院駅4番出口


関連記事