オンマウル

オンマウル
豆腐料理の専門店、オンマウル。
オンマウルの豆腐は、全てお店で直接作られています。
その香ばしさとさっぱりさ、食感はまさに絶品です。
初心を忘れず常に変わりのない味を守ろうとする努力が、オンマウルの人気の秘訣と言えます。
品質の悪い食材や化学調味料は一切使っていないため、料理の見た目は若干素朴に見えるかもしれませんが、その中に込められた真心と風味は格別です。

おなじみのスンドゥブチゲや豆腐キムチ鍋、豆腐きのこなべなど数多くの豆腐料理がずらり。
もちろん豆腐専門店だからといって、豆腐料理だけを売りにしているのではありません。
具だくさんのあっさりしたスープが自慢の鍋類、カリカリとした食感がたまらない海鮮チヂミ、どんぐり冷麺も代表メニューです。

また、店内で使われているお客様に提供される器、箸はすべて真鍮製の器を使っています。
管理の面でも費用の面でも軽々しく使えるものではない真鍮ですが、お店の主人がこれだけは譲れない、と調達したものだそうです。
お客様に対する思いやりと真心が感じられます。

お店の入口には主人が直接して彫刻作ったという、木でできた小物が置いてあります。
主人のこだわりと優しさが感じられる小物たちは、写真を撮っていくお客さんも多いと言います。

三清洞にはたくさんの有名店や観光名所がありますが、こちらのオンマウルにもぜひ、立ち寄ってもらいたいところ。
自慢の手作り豆腐の味に虜になってしまうでしょう。

■基本情報
名称:オンマウル
住所:ソウル市鐘路区三清洞123
電話番号:02-738-4231
営業時間:10:00〜21:00
定休日:秋夕・旧正月
交通アクセス:3号線安国駅1番出口


関連記事