オシリトオシリ

オシリトオシリ
産地直送の食材で作りだす、全羅南道式の韓定食専門店。
韓国の南西部に位置する全羅南道は、韓国でも最も食文化が発達している都市と言えます。
ニンニクや粉トウガラシ、砂糖などの薬味を豊富に使った多彩な料理が作られ、20種類以上のおかずが並べられる韓定食や、魚介類の塩辛が有名です。

こちらのお店ではサムハプ(エイと豚肉の熟成キムチ包み)やチヂミの盛り合わせなどが人気。
サムハプとクルビ(いしもちの干物)とチヂミの盛り合わせがセットになったコース料理がお得です。
日本人にも大人気のカンジャンケジャンや銀太刀魚の和え物なども味わうことが出来ます。
おなじみの味噌チゲやキムチチゲも5000ウォンとお手頃な価格で用意されていますが、こちらはランチタイムのメニューです。
旬のナムルやワカメスープも料理とともに出され、様々な味を一度に楽しめます。

木造りの外観と黄色い看板が特徴で、店内は2階建てとなっています。
店内のインテリアも派手なものはなく、落ち着いて食事が出来る空間が整っているのも魅力です。
ソウルにいながらにして本場の料理を味わえる、ファンには嬉しいオシリトオシリ。
お店の近くには石村湖があり、ちょっとした観光をするのも良いかもしれません。

 オシリトオシリの基本情報

名称 オシリトオシリ
住所 ソウル市松坡区バンイ洞68-9
電話番号 02-413-9297
営業時間 10:00〜15:00/17:00〜22:00
定休日 秋夕、旧正月
交通 地下鉄8号線蚕室駅10番出口

関連記事