アリタウム(ARITAUM)/ハンユルジョン(韓律停)

■アリタウム(ARITAUM)/ハンユルジョン(韓律停)の基本情報
ソウル明洞に位置するアリタウムは単なるコスメショップではありません。韓国の有名コスメブランド「アモーレパシフィック」が運営するアリタウムは、化粧品をただ売るだけではなく1対1で肌の悩みをカウンセリングしてくれる、いわば「トータルビューティーソルーションショップ」です。店名の「アリタウム」とは韓国語で「美しい人々の空間」の意味。

肌診断テストはアモーレパシフィックの認定を受けた専門のビューティーカウンセラーが行います。もちろん日本語も可能。最新式の設備で12種類の肌トラブルについて診断した後、自分の肌タイプに合ったスキンケア方法を提供、さらに自分に似合うメイクアップの仕方についてもアドバイスしてくれます。カウンセリングは無料なので気軽に利用できます。

扱っているコスメは、アモーレパシフィックの4大ブランド、アイオペ、ハンユル、ラネージュ、マモンドのほか、300以上ものアリタウムのプライベートブランド商品です。また最近はビューティーコラーゲンという「飲むコスメ」も人気だそう。コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンCが配合されていて疲れた肌に効果があるため、若い女性たちの注目を集めています。商品のディスプレイも肌タイプごとに分かれているので、自分にピッタリのコスメを簡単に見つけることができます。

もっと本格的に肌のお手入れをしたいという方は、アリタウム2階にあるハンユルジョンへ。ハンユルジョンは韓国で初めて漢方を使用したエステとして知られています。お店に入るとすぐに感じるのは漢方薬の香り。店内のインテリアも韓国の伝統的な雰囲気で統一されており、落ち着いた空間となっています。

プログラムは「気・血・津液」の循環をよくするという漢方の考えに基づいています。初めに身体の状態をチェックし体質に合ったスキンケアを受けることができます。単に肌の表面だけをケアするのではなく、臓器の循環を円滑にすることがフェイシャルケアの基本なのだそう。金と銀のスプーンを使って行うマッサージはハンユルジョンのオリジナルで、陽の気を持つ金のスプーンと陰の気を持つ銀のスプーンが体内の陰陽のバランスを整えてくれます。

店内には日本語が可能なスタッフがいるので安心してプログラムを受けることができます。パウダールームも完備されているのでメイクをしてからさらに観光を続けることもできます。

 アリタウム(ARITAUM)の基本情報

名称 アリタウム(ARITAUM)/아리따움
住所 ソウル特別市中区明洞2街52-24/서울시 중구 명동2가 52-24
電話番号 02-318-2784
営業時間 9:30~22:00
定休日 年中無休
交通 地下鉄4号線明洞駅6番出口 徒歩3分
ホームページ http://tum.sktelecom.com/

※ハンユルジョン(韓律停)はアリタウム(ARITAUM)2階に位置。
 電話番号は02-318-2785


関連記事