アイスギャラリー

アイスギャラリー
ちょっと変わった体験型ギャラリーを紹介しましょう。韓国の伝統家屋が立ち並ぶ北村(プッチョン)エリアには、個性豊かな博物館やギャラリーがありますが、アイスギャラリーもその1つ。韓屋の懐かしい雰囲気から、別世界へとワープしたような現代的なアイスギャラリーをご紹介しますね。

ここはその名のとおり、氷の博物館。さまざまなテーマの氷の彫刻を展示しているほか、氷の彫刻を体験することもできます。年中無休ですが、室内温度は常にマイナス5度。真夏は猛暑を吹き飛ばしてくれます。

館内では、ジャケットを貸してくれます。これなら夏に半袖で訪れても寒い思いをする必要はありません。ここはすべてが氷の世界。テレビ、ピアノ、冷蔵庫など、氷で作られたさまざまな彫刻が展示されています。また、北極館や世界彫刻館、アイスカフェなどのテーマ別の展示館で鑑賞することもできます。

アイスギャラリーでの一番の人気は氷の滑り台。子供に大人気です。その他氷のベッドで寝転んでみたり、氷のトイレに座ってみたり、展示を見るだけでなく、氷に触れながら遊ぶことができます。

旅の思い出に、氷の彫刻体験はいかがですか?講師によるデモンストレーションの後、四角い氷の塊を削ってグラスを作ります。できあがった氷のグラスにジュースを入れて飲んでみる体験もできます。自分で彫った氷のグラスで飲むジュースは格別です!

夏は暑さを吹き飛ばし、冬は寒さを忘れさせてくれるアイスギャラリー。年中無休で開館していますので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

■基本情報
名称:アイスギャラリー
住所:ソウル市 鍾路区(チョンノグ)花洞(ファドン) 138-7
電話番号:02-737-8830
営業時間:10:00〜19:00
定休日:年中無休
交通アクセス:地下鉄3号線安国(アングッ)駅1番出口を出たら右に100Mほど進みます。二つめの右角を曲がって、ひたすらまっすぐ進みます。一つめの右角(韓屋のカフェあり)を曲がらずにそのまままっすぐ過ぎてから、最初の路地を右折し、しばらく行くと左にあり。徒歩約10分


関連記事