ヒョンビン、17年間の貯金総額はなんと35億ウォン!!!その資金管理は誰が担当?

  • 2013/12/2
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

俳優ヒョンビンの貯蓄額が大きな話題を呼んでいる。

最近、俳優ヒョンビンは「第50回貯蓄の日」授賞式で貯蓄賞を受賞したが、これによりヒョンビンが、17年間で貯蓄してきた金額が35億ウォンであることが明らかになった。

金融委員会はヒョンビンが貯蓄賞を受賞した理由について、「生まれつきの慎ましさをもとに、節約をしてデビュー以来、収入の大部分を計画的に貯蓄するなどの節約を生活習慣化している」と説明した。

ヒョンビンは、「意味深い日に良い賞を受けることになって光栄に思う。まだ結婚もしていないので、(貯蓄資金は)父が管理をしている。上手に管理してもらっている」とコメントした。
また、「実際の通帳の数を詳しく知らない。10は超えないと思う。この賞を受賞し、貯蓄の大切さを認識しさらに一生懸命頑張らなくてはと感じる。周囲の方々にもこのような貯蓄の意義をお知らせする良い機会になったらよいと思う」と伝えた。

ヒョンビンの貯蓄ニュースに韓国のネットユーザーは、
「ヒョンビン35億ウォンの貯蓄かぁ。いいなぁ!」
「17年?!ヒョンビン、根気があるね」
「ヒョンビン早く次のドラマに出てー」
など、様々なコメントを寄せている。




関連記事