ユナク(超新星)、Kミュージカル「あなたの初恋探します」記者会見レポート!

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

ユナクのトーク写真

アミューズ・ミュージカルシアターでは来る11月13日(水)から30日(土)まで第7弾「あなたの初恋探します」を上演する。除隊後初、そして日本で初めてミュージカルに出演する超新星のユナクが9月30日(月)に同劇場で記者会見を行ないました。

■関連記事
その他の様々なポーズをきめたユナクの写真は、「超新星」ユナク「あなたの初恋探します」会見フォトレポートにてご覧いただけます。

ユナクのトーク写真1

ミュージカル「あなたの初恋探します」(韓国語タイトル:「キム・ジョンウク探し」)は2006年に大学路(テハンノ)で初めて上演され、開幕から5年間の平均客席シェアが83%、観客満足度1位を記録し、出演者が3人という大学路の代表的な創作ミュージカルとしてその王座を守ってきた作品。2010年には、はじめて映画化され、2011年には日本でも公開されている。この記念すべき人気ミュージカルの日本公演の主演に、超新星リーダー、ユナクが出演することが決定した。本作の韓国公演のシーズン4での出演経験があり、その熱演が好評を博し、待望の日本公演にも出演することとなった。

ユナクのトーク写真2

ビシッと黒いスーツで登場し「超新星のリーダーユナクです、よろしくお願いします。」と挨拶をして会見開始。

ユナクのトーク写真3

―除隊後初、そして日本で初めてのミュージカルとなりますが感想をお願いします。
ユナク:超新星になる前からミュージカル俳優になりたくて、今所属している事務所に入ったのですが、ちょっと方向が変わってしまい超新星になりました。ミュージカル俳優になりたいという気持ちを持ったきっかけは、「あなたの初恋探します」(キムジョンウ探し)のミュージカルのシーズン1を見て、ミュージカル俳優になりたい、こんなにミュージカルが面白いなと感じたんです。それで韓国でミュージカルを沢山やっている大学路で初めてアイドルとして、やりたかったミュージカルが出来たので凄く嬉しかったのですが…(話しているうちに何の質問だったか忘れてしまったようで)質問は何でしたっけ?(笑)(意気込みを)そのとおりです。僕が関係者の方に言ったんですよ。このミュージカルは日本の皆さんが見ても絶対感動すると思うので、ぜひ日本でやりたいなと。それが実現したので凄く今嬉しいです。

ユナクのトーク写真4

ユナクのトーク写真5

―ユナクさんの役が初恋を探してあげるという役ですが、役の説明を簡単にお願いします。
ユナク:今回僕は2役なんです。「キム・ジョンウク」ともう1人は「ユナク」でそのままの名前を使うと思いますが、キム・ジョンウクという人は、格好いい人でお洒落で性格も真面目で魅力的なB型だと思います。もう1人のユナクは凄くシャイで、もてないし、コメントも下手。目的がなく、社会に出て騙されて、自分で頑張って事業をやってみようとするんです。それが「あなたの初恋を探します」という企画で、初めての仕事で彼女と出会って恋に落ちてラブストーリーを作っていきます。最後はその彼女がキム・ジョンウクを選ぶか、ユナクを選ぶかは実際見て分かるという話です。

ユナクのトーク写真6

ユナクのトーク写真7

―初めて日本のお客さんに見てもらうことで、日本向けにやってみたいことなど考えていることはありますか?
ユナク:「超新星」=「ミュージカル」というニックネームもあるのですが、今回僕は日本で初めてです。見どころと言えば、メンバーが今までやってきたミュージカルは凄く大きい会場で、僕の「あなたの初恋探します」は80~240人までの小さいところなので、アドリブが普通に出来るので、今回は日本語のアドリブをしようかなと思っています。お客さんも近いですし、今日初めてここに来ましたが、会場も凄くいいですね。(大きい会場ですが)3人だけなのにどうすればいいですかね…。(アドリブで沸かしていただければ)頑張ります!

ユナクのトーク写真8

ユナクのトーク写真9

―髪を染めたのは今回の役作りですか?
ユナク:(笑)今回全国ツアーなのでちょっと染めてみました。キム・ジョンウクは会社員の役なのでまたちょっと真面目な感じになると思います。

ユナクのトーク写真10

ユナクのトーク写真11

―髪型もダサくて服装もセンスがないような男の役ということですが、自分では役と似てると思いますか?
ユナク:メンバーのジヒョクが、ある雑誌でユナクのファッションはダサイと言ったのですが、その記事をお母さんから見せてもらいました。僕はファッションにこだわりが強いのでダサイかもしれないですね。(こだわりが強いところが舞台でも生かせそうですか?)そうですね。生かしていこうかなと思っています。(白いスキニーパンツを履いたりとかは?)(笑)それは出来ないと思います。でも2役あるので僕の魅力やこだわりを生かせるようにしたいと思います。

ユナクのトーク写真12

ユナクのトーク写真13

―日本のファンの皆さんは、韓国までユナクさんのミュージカル見に行ったと思いますが、やっと日本で見てもらえますね。
ユナク:そうですね。ファンの方から手紙の最後にはいつもこのキム・ジョンウクのミュージカルを日本でやってほしいという内容が多かったんです。もちろん軍にいる時も“除隊したら、このミュージカルだけは絶対日本でやってください”という手紙が沢山来ていたので、それを叶えることが出来て凄く嬉しいです。このストーリーが日本の皆さんにどんな感じに伝わるのかとても楽しみですし、僕のアドリブも日本語でやろうか韓国語でやろうかと凄く悩んでます。

―メンバーの皆さんはユナクさんが入隊中に、日本でそれぞれミュージカルをやっていたと思いますが、やっとユナクさんがやれるということで、メンバーに対する思い何かありますか
ユナク:凄く羨ましかったんです。特にジヒョクまでミュージカルをやると思わなかったので。全員がそれぞれのミュージカルをやっていて、大学路というのはミュージカル俳優を目指している人しか演じてないんですが、初めてそこで僕がやった時は、少しプライドもあったり、このミュージカルは韓国で5年以上話題になっているミュージカルなので、僕のせいでミュージカルの人気が落ちたらどうしようという心配もありました。それを乗り越えてここまで来たので、ガンガンやる気でメンバーに見せようと思っています。頑張ります!

ユナクのトーク写真14

ユナクのトーク写真15

―除隊して初のミュージカルですが、2年半前に韓国で演じて以来、その間いろんなことがあったと思うのですが、今回どんなところが成長して変わったと思いますか?
ユナク:その当時、僕が演じたキム・ジョンウク、ユナクの役は31歳の内容でした。2年半経ってやっとその年に近づいてきたので、感情を入れて演じられると思いますし、その時の最後の公演で悔しかった演技もあり、凄く勉強になったので、今回はそれを直して練習も頑張ってファンの皆さんに見せたいと思っています。

ユナクのトーク写真16

ユナクのトーク写真17

―今回の一番の見どころはどこですか?
ユナク:やっぱりラブストーリーの展開ですね。ユナクと彼女のラブストーリーが本当にピュアな感じで進んでいくんです。結局最後は彼女がキム・ジョンウクを選ぶのか、ユナクを選ぶのか皆さんも気になると思うのですが、ちょっと鳥肌が立つラブストーリーなので、皆さんが初恋を思い出せるピュアな楽しいミュージカルになると思います。ぜひ(初恋を)思い出してください。

ユナクのトーク写真18

―ユナクさんの初恋はいつで、その初恋を探したいと思いますか?
ユナク:年だから言ってもいいかなと思いますが、初恋は名古屋に留学していた時の愛知大学の先輩です。今は結婚して子供もいる聞いていますので、探したらちょっとヤバいなと思います。(照)

ユナクのトーク写真19

除隊後あいかわらず多忙なユナクさんは、全て流暢な日本語での会見でした。髪色も明るい感じでフォトセッションのハートマークがとても爽やかでした!ミュージカルが本当に待ち遠しいですね!

◆アミューズ・ミュージカルシアター第7弾公演 『あなたの初恋探します』公演概要
【上演期間】 2013年11月13日(水)~11月30日(土)
【出演】 ユナク(超新星)、オ・サンウン、キム・ソンヒョン
【料金】SS席/13,000円 S席/10,000円 テハンノシート/3,000円(当日券のみ)
※未就学時入場不可

【ストーリー】
インド旅行に出た彼女は、理想の男性キム・ジョンウクに出会う。 飛行機の中の初めての出会いと、インドの砂漠での偶然の再会で、 強烈な運命を感じた彼女はキム・ジョンウクと恋に落ちるが、 インドから帰って来て以来行き違ってしまう。数年後…相変わらず初恋の人、 キム・ジョンウクを忘れられない彼女。結局“初恋探し株式会社”の社員とキム・ジョンウクを探しに出るが、彼女には誰にも言っていない秘密があった。

公式サイト: www.amuse-musical-theatre.jp

◆現在、アミューズ・ミュージカルシアターでは、 第6弾公演「僕らのイケメン青果店」が絶賛上演中!
小さな青果店からスタートして、年商300億ウォンを誇る 食品流通会社にまで成長させた青年実業家の実話をもとにしたストーリー。韓国ではまず小説化されベストセラーとなり、その後ミュージカル化、 2011年には人気俳優のチ・チャンウクや、超新星のジヒョクが出演しドラマ化された話題作。 待望の日本公演には、キム・デヒョン(テソン役)、カン・インヨン(ミンソク役)、 キム・ナムホ(ユンミン役)、チョ・ソンジェ(ジファン役)、ファン・バウル(チョルジン役)が 息の合った演技で、青果店で働く若者たちを熱演している。

■サイン会 実施決定!!(各回終演後に開催) ※日程によりキャストが変更します
日時: 10月5日(土)17:00~、 10月6日(日)14:00~、10月12日(土)17:00~、
10月13日(日)14:00~、 10月14日(月)14:00~、10月19日(土)17:00~
■好評につき販売決定!託児付公演
日時: 10月12日(土)13:00公演、10月17日(木)14:00公演
託児場所:アミューズ・ミュージカルシアター内
ご夫婦、お友達とお気軽にお越しください!
■「僕らのイケメン青果店」半券提示で人気ミュージカル「千番目の男」当日券1,000円OFF!!
「千番目の男」(アイア シアタートーキョーにて上演中)半券提示で
「僕らのイケメン青果店」も当日券1,000円OFF!


この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »