女優イ・ヨンエ、秋の特別番組「いらっしゃいませ」出演報道に注目集まる!

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

女優イ・ヨンエが、MBCの秋夕特別番組「いらっしゃいませ」に出演する見込みだと報道され注目を集めている。

今月23日、MBCの関係者の言葉として「イ・ヨンエさんの番組出演は、決まった訳ではなく話し合い中の段階」と前置きした上で、「司会やで出演するのではなく、インタビューをしたりする形での出演を検討している」と伝えた。

「いらっしゃいませ」は、MBCが企画する秋夕の特別韓流番組で、世界各国で韓国語と韓国文学を専攻している大学生が3日間の合宿をしながら巻き起こるエピソードや韓国語の実力を競うリアルバラエティー番組。
数回の予選を経て最終選抜された大学生8人が、韓国の韓屋村に行き、対決を繰り広げ、1年間韓国に留学することになる奨学生1人を選ぶというもの。今回の放送分には、トルコの国立アンカラ大学韓国語学科の学生が出演する。

2000年初め、トルコでMBCドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」ブームが巻き起こり、韓流をリードする役割をしたという縁もあってイ・ヨンエに白羽の矢が当たったものと見られている。
MBCドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で日本はもちろん海外で韓流スターとなったイ・ヨンエ。同番組でどのような姿を見せるのかに期待が集まっている。

イ・ヨンエは昨年12月、MBCのスペシャル番組「私たちの学校は、韓国スタイル」に出演し、韓国の教育方法を行っている米ニューヨークのデモクラシー・プレップ・チャータースクールの生徒を応援し注目を浴びた。


この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »