少女時代 ソヒョン、意識ある発言が「愛国少女」として話題に!

girlstime-sohyun
先週、少女時代のソヒョンが意識のある発言をして「愛国少女」として注目を集めた。

6日、ソヒョンは少女時代の公式ホームページに「皆さん、今日は顕忠日(ヒョンチュンイル:戦争で亡くなった人々の国への忠誠を称える日で韓国の国民的祝日)です!愛国烈士の魂を称え、その方々の崇高な護国精神を胸に深く刻み、感謝する気持ちで意味ある一日を過ごしましょう」とのコメントを残した。

今年は、6日の顕忠日を迎えソヒョン同様、多くのスターが意識のある発言を行っている。ソヒョン以外にも、2AMのスロン、BEAST(ビースト)のユン・ドゥジュン、チョ・ハラン、ペ・ダヘ、ソヌなどがツイッターでつぶやきを残し、愛国心をアピールした。

ソヒョンの意識あるコメントに韓国のネットユーザーからは「ソヒョン、意識がある」「ソヒョンは考えが深い」「さすが正しい生活の少女」「今日は感謝する気持ちを持ち、意味ある一日にしよう」「ソヒョンは愛国少女だ!」などのコメントが寄せられた。

少女時代は6月8日と9日の2日間に渡ってソウルオリンピック公園の体操競技場でワールドツアー「2013 Girls’ Generation World Tour-Girls & Peace in Seoul」を大盛況に行った。

写真:W Korea6月号


▼この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »