PSY(サイ)、5件目のギネス記録はファンと共にした最大規模の馬乗りダンス!

psyfive_37425546142536085
ワールド歌手PSY(サイ)の5件目となるギネス記録が認定されたことが明らかになり、話題となっている。

今月4日、韓国記録院は「イギリスのギネスワールドレコードから去年10月、PSY(サイ)のソウル市庁公演が<最大規模の馬乗りダンス(Largest Gangnam Style Dance)>として認められ、PSY(サイ)がソウル市民と共にした情熱的な舞台の価値が認定された」として、PSY(サイ)の5件目となるギネス認定を伝えた。

PSY(サイ)はすでに4件、ギネス記録がある。「江南スタイル」のミュージックビデオが「最大レビュー動画」として記録され、また「レビュー10億回を超えた初めての動画」「最も多く<イイネ!>がついた動画」、4月にリリースした「ジェントルマン」の「24時間の間で最も沢山閲覧されたオンライン動画」の4件だ。

これらに加え、今回の5件目の記録は、韓国のファンと共になし得た記録とあって大きな注目を集めている。

PSY(サイ)は去年10月、「江南スタイル」の世界的ヒットを記録することになったのは、韓国国内のファンのおかげだとして、ソウル市庁前の広場で公演を開催した。当時、公演には約10万人(警察推定8万人)が集まり、最大規模の馬乗りダンスを共にした。


この記事も一緒にどうぞ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »