MBLAQイ・ジュン、彼女とのデートは割り勘で!?

イ・ジュンの写真

MBLAQ(エムブラック)のメンバー、イ・ジュンの「しっかりした」経済観念がファンの注目を集めている。

イ・ジュンは13日に放送されたKBSのトークバラエティ番組「ハッピートゥゲザーシーズン3」に出演、自身の経済観念について語り注目を集めた。

イ・ジュンは普段お金をあまり使わない「ケチアイドル」と韓国では呼ばれることもあるが、番組で、「恋愛する時もケチなのか?」という同番組MC陣からの質問に対し、「そうじゃない。恋愛では使う時には使う。でも(付き合った当時は)彼女も僕も学生だったので、割り勘にした。」と答え、そして「割り勘にするけれど、食事代や映画代のうち、高い方を私が出した」と弁解し笑いを誘った。(※ちなみに韓国では一般的に男性や年上の人が女性や年下に対しては奢ることが多い)

番組では、イ・ジュンが過去6年間、メンバーに使ったお金がわずか29万ウォンだったということに、共演者から驚きの声が上がった。MC陣は「メンバーに対して6年間でたったの29万ウォンしか使わなかったのはあまりにもヒドすぎじゃはないのか」とコメントするも、イ・ジュンは「メンバーは、全員がそれぞれ家庭の子だから大丈夫。」とかわしていた。

写真:KBS2TV「ハッピートゥゲザーシーズン3」


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »