FTISLAND(エフティーアイランド)、イベントでアルバムへの意気込みを明かす!

FTISLAND

6月9日、FTISLAND(エフティーアイランド)が、3rdアルバム『RATED-FT』3形態ご予約者限定イベントを行った。

MCの古家さんがメンバーを一人ずつ呼込むと、なんとメンバーは客席後方の扉から、客席の花道を通って入場。
メンバーはお客さんとハイタッチをしながらステージに。

3月のファンミーティングぶりのお客さんの前への登場ということで、その間メンバーは「曲を作ったり、韓国のアルバムの準備をしていました。」(ジェジン)、「僕は2週間で100本くらいインタビューを受けました!映画とかアルバムのインタビューです。」(ホンギ)とのこと。インタビューをたくさん受けたホンギは、「写真のポーズに困ったんです。もうポーズがなくて・・」と困ったことを話していた。

今回の3rdアルバムの聴きどころについてメンバーは、「今までと違って大人っぽいし、今まで使ってなかったエレキサウンドもあるし、いろんな色が出ているアルバムです。」とジェジンが話すと、お勧めの曲についてスンヒョンは「FREEDOMという曲のスピード感とかフレーズがいいです!」、ミンファンは「Time Toという曲がおすすめです!」、そしてホンギは「ジェジンの作ったTime Toがいいです!なぜならボーカルが上手に歌ったから!」と会場の笑いを誘った。

ジョンフンは「ホンギの作ったBlack Chocolateがいいです!今までのFTISLAND(エフティーアイランド)にはない3/4拍子の曲なんです。」と話すと、ホンギは「最初作っていた時はタイトルが「Dark Chocolate」だったんですけど、食べられない愛の歌だから、苦くて食べられない「Black Chocolate」になったんです。」と楽曲のエピソードを明かしてくれた。

続く質問コーナーでは、「自由な時間があったら何がしたい?」「日本に来たら必ず食べる大好きなもの」などを話した。
そして最近成長したことを聞かれミンファンは「やせたことですね!」と答えるとホンギがすかさず、「それは成長したじゃないよ!」と突っ込み、FTISLAND(エフティーアイランド)らしい雰囲気が会場を包んだ。
これから挑戦したいことを聞かれると、「演技を頑張りたい!」(ミンファン)、「ソロアルバムを作ってみたい!」(ホンギ)、「歌をがんばって、一人で番組に出てみたい!」(ジェジン)、「演技をたくさんやりたい!」(スンヒョン)、「いろいろなライセンスをとってみたい!」(ジョンフン)と音楽以外に挑戦したい野望をそれぞれ明かした。

そして会場に集まったお客様とFTISLAND(エフティーアイランド)によるじゃんけん大会では、勝ったお客様にアルバムブックレットにサインを入れてプレゼントされた。

最後にメンバーから「本当にがんばって準備してるから、ツアー期待してくださいね!」(ジョンフン)、「みんないろんな仕事で忙しくがんばっているから、ツアー楽しみにしててね!みんなの反応が気になるから!踊る準備してきてね」(ホンギ)、「ツアーもミュージカルもがんばります!」(ミンファン)、「ツアー真剣に練習しているので、いいライブになりそうです!楽しみにしててね!」(ジェジン)、「アルバムも
ツアーも楽しみにしててね!」(スンヒョン)と挨拶。
そして入場時と同じように、客席花道を通って会場を後にした。

FTISLAND(エフティーアイランド)は、6月12日にアルバム『RATED-FT』をリリース、その後6月15日から全国7カ所11公演のアリーナツアーが控えている。

☆アルバム情報☆
3rdアルバム「RATED-FT」
6月12日発売

≪CD≫
M1. BEAT IT
M2. FREEDOM
M3. TOP SECRET
M4. You Are My Life
M5. Beloved
M6. Beautiful World
M7. Time To
M8. Hold My Hand
M9. Black Chocolate
M10. Polar Star
M11. オレンジ色の空

☆ツアー情報
「FTISLAND Arena Tour 2013 ~FREEDOM~」
6月15日(土) 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
6月22日(土) 静岡・エコパアリーナ
6月25日(火) 名古屋・日本ガイシホール
6月26日(水) 名古屋・日本ガイシホール
6月29日(土) 大阪・大阪市中央体育館
6月30日(日) 大阪・大阪市中央体育館
7月7日(日)  長野・ビッグハット
7月10日(水) 東京・代々木競技場第一体育館
7月11日(木) 東京・代々木競技場第一体育館
7月13日(土)  さいたまスーパーアリーナ
7月14日(日)  さいたまスーパーアリーナ


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »