BOYFRIEND(ボーイフレンド) LOVE COMMUNICATION 2013 ―SEVENTH MISSION-取材レポート!

boyfriendの写真1

5月29日に発売されたBOYFRIENDの待望の1stアルバム『SEVENTH MISSION』のリリースを記念して6月1日(東京)、2日(大阪)「BOYFRIEND LOVE COMMUNICATION 2013 ―SEVENTH MISSION-」を開催し、ファンとともに楽しい時間を過ごした。6月1日(土)に東京国際フォーラムホールAにて行なわれた1部の様子をレポートします!

BOYFRIEND(ボーイフレンド) のプロフィールを見る!

アルバムの名の通り7つのミッションで成立というのがテーマというオープニングのVTRが流れ、黒いトレンチコート姿のメンバーがそれぞれ上から降りて登場すると会場は総立ちとなり一気にヒートアップ!

boyfriendの写真5

♪CODE NAME; SPY GET LOVE
♪Supernatural
♪Love Style

全員:SEVENTH MISSIONへようこそ!I’m your BOYFRIEND!僕達はBOYFRIENDです!
ヒョンソン:僕は誰ですか?(客席「ヒョンソン!」)ありがとうございます!
クァンミン:会いたかったよ。僕は…BOYFRIENDのプレゼントです。だれ?(客席「クァンミン!」)
ジョンミン:僕はジョンミンです!これしてもいいですか?あいし(客席「てるよ!」)…愛してる皆さん!
ミヌ:皆さんこんにちは。今は男になりました。赤ちゃんじゃないですよ!…赤ちゃんミヌです。
ドンヒョン:胸がいっぱいです。これから始まります。ステージ期待してください!愛してるよ。
ヨンミン:(外す予定の衣装の一部が付いたままだったらしく慌てて外すヨンミン)僕は何の担当ですか?(客席:「カリスマ!」)モモンガ…僕がもともとギャグです。(笑い)ライブのタイトルの意味知ってますか?
ミヌ:教えてくださいジョンミンさん!
ジョンミン:日本ファーストアルバム「SEVENTH MISSION」です。意味は知ってますか?みんなアルバム聞いてくれましたか?
ミヌ:説明が下手ですね。今まで見たことのないステージを沢山準備しました。(なぜかドンヒョンの袖がミヌにくっ付く)(笑)みんなの好きな曲が出るかもしれませんよ。
ドンヒョン:みなさん、聞きたい曲はなんですか?どんな曲が聞きたい?次の曲は何の曲が出るかニャン?(笑)最高にいい思い出を一緒に作りましょう!

boyfriendの写真4

♪瞳のメロディ
♪Dangerous
♪My I
♪MY LADY ~冬の恋人~

boyfriendの写真3

<クァンミン、ヨンミン、ミヌのトーク>
クァンミン:皆さん、楽しんでますか?(客席「はい!」)凄いですね~。
ミヌ:ここからはこの3人でMCをしたいと思います。
ヨンミン:スペシャルMCタイム!
ミヌ:今更ですが、さっきのオープニングどうでしたか?
ヨンミン:上から降りてきて怖かったです。
ミヌ:トレンチコートだったので、チョー暑いし、チョー長いです。
ヨンミン:ちっちゃいからね(笑)
ミヌ:背高いでしょ?(笑)大丈夫です。僕達のアルバム全部聞きましたか?(客席「はい!」)ほんとに?どんな曲が一番好きですか?
ヨンミン:「My I」キュートな曲です。
クァンミン:僕は「Supernatural」がかっこいいと思います!
ミヌ:僕は全部好きですが「Party Plane」です。
ヨンミン:次の曲は「Party Plane」です!(客席「きゃ~」)うそです。(客席「え~~」)ごめんなさい。
ミヌ:「Party Plane」は僕のパートが一番多いからです。
ヨンミン:ここからはソロステージです!
クァンミン:誰のソロステージですか?(と自分でピアノを弾くが…)
ミヌ:もっとカッコイイ人のステージです。(笑)

<ソロステージ>
♪Listen 日本語Ver.(ドンヒョンソロ)ピアノの弾き語りからダンスを披露。スクリーンには手書きの歌詞が映され最後には「僕はきみのものだよ」というキメゼリフで会場熱狂!
♪Trippin 日本語Remix(ヒョンソンソロ)ロックナンバーを披露。

ジョンミン:ヒョンソンさんかっこいいですね。雰囲気が暑いですね。あっ!ここにギターがありますね?なぜ?聞きたいですか?(客席「キャー」)分かりました。
♪One Day Rock Remix(ジョンミンソロ)
♪ミヌのソロダンス 女性と絡むダンスを披露し会場は悲鳴の嵐!
♪ヨンミン&クァンミンによる鏡越しのようなそっくりな双子ダンスを披露。

続いてスポットライトを浴びながら1人1人ステージへ登場。
♪Janus
♪I YAH
♪Standing with you

BOYFRIEND_JM

BOYFRIEND_KM

BOYFRIEND_MW

BOYFRIEND_YM

BOYFRIEND_DH

ここで7月6日公開の初主演映画「GOGO♂イケメン5」の予告を公開し主題歌を披露。
♪恋の魔法

boyfriendの写真2

ドンヒョン:この曲知ってますか?この曲は僕達の初主演映画の主題歌「恋の魔法」です。このステージで初めて歌いましたがどうでしたか?(歓声)
ジョンミン:初公開して緊張しています。今日から携帯でも聴けます。
ミヌ:スクリーンで「GOGO♂イケメン5」が出ましたがどうでしたか?
ジョンミン:僕達は6人ですがなぜ「5」ですか?
ドンヒョン:それは秘密です。
ヨンミン:日本語の演技もまだ出来ないので本当に出来るのか不安でした。でもいろんな人に支えてもらってありがとうございました。
クァンミン:今まで行ったことのない場所にも行けました。(どこに行きましたか?)いろいろと…忘れちゃった!(笑)

ここで映画の中での印象に残ったセリフを1人ずつ公開し、ヒョンソンは「味、どうだった?」、クァンミンは「彼女に手を出すな」、ミヌ「どんなことしたい?」ヨンミンは「そこにいろ。あぶない、やめろ!」などファンを悩殺。さらにドンヒョンはアクションシーンも披露。「ちっちゃいあなた!」(笑)とミヌやメンバー相手にアクションを披露し映画のエンディング曲へ。
♪Beautiful Life

VTRでSEVENTH MISSIONの7つ目のラストミッションは全員一体になるというミッションを遂行するという。なんとコンサート会場の6か所からメンバーがファンの前に登場するというのでファンは大興奮!ステージにはドンヒョン、ミヌ、1階客席にはジョンミン、ヒョンソン、2階客席には双子のヨンミン、クァンミンが登場し、会場は大熱狂の渦となった。
♪First Kiss
♪ON & ON

韓国での新曲「ON & ON」のミュージックビデオは日本で撮影したとこのことで、「この日は風が強くて雨も降ったりしました。髪の毛がやばいです(ヨンミン)」「まだ見てない人はぜひ見てくださいね。(クァンミン)」と撮影秘話も飛び出した。

ジョンミン:僕達ファーストアルバムのミッション、クリアしました!
ドンヒョン:皆さん、まだ大丈夫ですか?本当ですか?まだ行けますか?(客席「イエーイ!」)
♪Don’t Touch My Girl
♪I’ll be there
♪Be my shine ~君を離さない~
♪キミとDance Dance Dance

一旦退場するが、鳴り止まないアンコールに「みんなまだ遊びたいですか?(ミヌ)」とアンコール!
♪Waikiki
大きな風船ボールが会場を飛び交い、最後にメンバー1人ずつ感想

ジョンミン:みなさん来てくれて本当にありがとうございました。僕達、皆さんの事を思いながらライブしましたが、皆さんのおかげです、本当にありがとうございました。これからも頑張りますのでよろしくお願いします!

ヨンミン:皆さん、本当にありがとうございます。僕達BOYFRIENDはライブが一番幸せです。ずっと皆さんに会いたいです。よろしくお願いします。

ミヌ:僕はこのようなステージで踊ったり歌ったりするのがずっと夢でした。この夢が叶ったのは皆さんのおかげだと思います。これからもいろんな夢を一緒に描いていきましょう。本当にありがとうございました。

クァンミン:皆さん、いつも応援してくれてありがとうございます。まだまだ日本語が下手ですね…すみません。日本に来てから10か月間皆さんの大きい愛を感じました。いつまでも見守ってください、ありがとうございます。

ヒョンソン:皆さん、本当にありがとうございました。今日は本当に楽しい幸せな時間でした。僕達とのこの時間が皆さんに大きな力になれたらと思います。皆さんの歓声を僕達は忘れません。皆さんも僕達を忘れないで。本当にありがとうございました。

ドンヒョン:僕はこれからが本当のスタートだと思います。皆さんと一緒に行きたい道や、やりたいことが沢山あります。でも全ては皆さんがいないと出来ないことです。ずっとずっと一緒にいてください。(客席「ネー」)メンバー6人でやってみたいことがあります。(マイクを使わず全員で「みなさん、ありがとうございます!」)

そして「まだ終わってないです。」「最後まで楽しむ準備は出来てますか?」と最後の曲を披露し会場は大盛り上がりで終演となった。
♪Party Plane

■取材後記
どこの席からでも楽しめるようなステージでファンへの感謝が感じられるコンサートでした!7月には初主演映画も公開予定のBOYFRIEND、今後の活躍がますます楽しみですね!

BOYFRIEND公式WEBSITE:http://boyfriend-jp.com/


▼この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »