ソ・イングク、日本デビュー記念「ミニライブ&握手会」取材レポート!

ソ・イングクの写真ファンと1

2013年4月24日1stシングル「Fly Away」で日本デビューしたソ・イングクが、4月26日(金)東京ダイバーシティー東京プラザ4F広場にて初のインストアイベント「ミニライブと握手会」を開催し、およそ400人のファンが集結した。

韓国最大の音楽オーディション番組Mnetの「スーパースターK」で72万人の中から見事優勝。2009年「Loving U」で歌手デビューし韓国音楽配信チャートでも1位を獲得したソ・イングク。さらにドラマ「ラブレイン」で俳優デビューを果たし、さらに「応答せよ1997」に出演し高い演技力で数々のアワードを受賞。同ドラマでのデュエット曲「ALL For You」の試聞回数が1億回を突破し2012年最も社会現象となったドラマとされ、若者の間でソ・イングクシンドロームを巻き起こした。その人気急上昇中のソ・イングクが2013年4月いよいよ日本デビューを果たした。

ソ・イングクの写真歌

時間になると早くから待っていたファンの前に登場!大歓声の中のなかデビュー曲「Fly Away」を熱唱し、ファンも大合唱!「はじめましてソ・イングクです、どうぞよろしくお願いいたします。」と日本語で挨拶し続いて「Tease Me」を披露しさらに会場を盛り上げた。

ソ・イングクの写真歌2

―まずは「Fly Away」そして「Tease Me」と全然曲調が違いますがこちらも素敵でしたね。
ソ・イングク:ありがとうございます。
―4月24日に日本デビューしてリリースした感想は?
ソ・イングク:まずは皆さんにこのようにお会いすることが出来てとっても嬉しいです。そして緊張します。最近喉が…風邪ひいてます、すみません。(会場「ケンチャナー」、司会「でも歌声は素晴らしかったです」)ありがとうございます。

ソ・イングクの写真マイク

―日本のファンの皆さんに歌を通して何を一番伝えたいですか?
ソ・イングク:何かを伝えたいというよりも、僕はファンの皆さんと一緒に歌を歌いたいです。♪Fly Away~(ファンも大合唱)ありがとうございます。(照)
―リリースされたばかりなのにみんなもう歌えてしまうんですね。
ソ・イングク:凄いですね。
―数日前に来日されたと思いますが、日本の食べ物で一番好きな物は?
ソ・イングク:どんぶり!それからお酒です。日本のお酒凄く美味しいです。(日本酒ですか?)日本のお酒ぜんぶ!生ビール、焼酎、酒、全部大好きです!
―今回はまだ飲めてないんですよね?
ソ・イングク:最近映画で請け負ったキャラクターが水泳の選手なので役作りの為に運動とダイエットをしています。みなさん、見てください!(大歓声!)(司会「そろそろ終わりですが…」)名残惜しいです!
―今日お集まりくださった皆さんにメッセージをお願いします。
ソ・イングク:この場に来てくれた皆さんに心から感謝を申し上げたいと思います。今度僕は韓国語で話をするのではなくて、流暢な日本語で皆さんとコミュニケーションをとれるような歌手になる為に、一生懸命に日本語を勉強していきたいと思います。僕は今後韓国と日本での活動を頑張っていきたいと思いますので、沢山のご声援と愛情をよろしくお願いします。先ほど話した映画が公開されましたら必ず見てくださいね!約束ですよ!(大歓声)(司会「楽しみですね」)がんばります。

ここでファンをバックにフォトセッション、そしてファンの目の前でマスコミの囲み取材が行なわれ、「よろしくおねがいします」と日本語で挨拶しインタビューがスタートした。

ソ・イングクの写真ファンと2

ソ・イングクの写真ファンと3

ソ・イングクの写真ファンと4

ソ・イングクの写真ファンと5

ソ・イングクの写真ファンと6

ソ・イングクの写真ファンと7

ソ・イングクの写真ファンと8

ソ・イングクの写真ファンと9

―日本でこのようなデビューイベントの感想は?
ソ・イングク:このような状態で取材をするというのも初めての経験でとても不思議で気分がいいです。今日、ファンの皆さんにお会いすることが出来てとても幸せです。
―日本のファンの印象は?
ソ・イングク:僕のことを好きでいてくれて、幅広い年齢層の方々が声援や愛情を送ってくださることがとても幸せです。
―日本の活動でしてみたいこと、活動以外でしてみたいことは?
ソ・イングク:今回のこのイベントのようにファンの皆さんと一緒に歌を歌いたいです。プライベートでは本当はいろんなものを食べてみたいのですが、今はダイエット中なのでいろいろな所を観光してみたいです。
―何処へ行ってみたいですか?
ソ・イングク:オキナワ!サッポロ!生ビールを飲むために(笑)
―ダイエットをしているそうですが、今どのようなダイエットをされてますか?
ソ・イングク:今日もホテルで早起きをしてフィットネスと水泳の2つのスポーツを並行してやっています。体重を減らすというよりも水泳選手の役柄のための体作りをしています。
―今の完成度は何%くらいですか?
ソ・イングク:完成度は50%くらいです。(次回見せていただくことは?)…分かりません、でも頑張ります!
―これからコンサートなど日本で活動すると思いますがファンとの交流で大事にしたいことは?
ソ・イングク:まずはコンサート自体が僕にとって貴重な思い出になると思いますので、コンサートが出来るようになりましたらファンの皆さんに僕が大事にしているものをプレゼントしたり、いろんなイベントをしてみたいです。とにかく今はファンの皆さんと沢山交流をしたいです。
―役者と歌手のそれぞれの魅力や違いについて教えてください。
ソ・イングク:歌手というのはステージの上で皆さんと直接交流が出来るのでダイレクトに反応を感じることが出来るということ。一方、俳優業は相手の俳優さんと呼吸を合わせて撮影をして、実際に作品が放送されたあとにファンの皆さんと交流することが出来ると思います。歌手も俳優どちらも呼吸を合わせること、交流をすることと意味では同じだと思います。

ソ・イングクの写真

ソ・イングクの写真2

ソ・イングクの写真3

このあと、CD購入者との握手会が行なわれ、1人1人と丁寧にコミュニケ―ションを取り交流を持った。

■取材後記
周りにも気配りを忘れない優しい人柄と素晴らしい歌声に感動しました!日本の活動にも意欲を語ってくれたソ・イングクさん、日本でコンサートする日が待ち遠しいですね!


この記事も一緒にどうぞ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »