MBLAQ、「MONA LISA」リリースイベント取材レポート!

NO3_2490
今年3月に1年5カ月ぶりに日本完全カムバックを果たしたMBLAQが久しぶりに日本でのリリースを記念して2013年5月16日(木)と17日(金)各日2回ずつ、東京・Zepp Tokyoにて購入者イベントを開催した。

最新アルバム!MBLAQ(エムブラック) ミニアルバム5集SEXY BEAT(韓国盤)の通販はこちら!

NO3_2397

5月16日(木)の初回の開演時にはドラマ「美男<イケメン>☆スター誕生」で姉弟出演となったミルと実姉コ・ウナとの名場面や、カムバック曲「MONA LISA」のMVなどが流れ会場からは度々歓声が起きた。そして黒い衣装で身を包んだMBLAQが登場すると一気に会場のボルテージが上がり「MONA LISA」「Cry」のJapanese Ver.の華麗なパフォーマンスで幕を開け、大熱狂の歓声が響いた。

NO4_2089

会場のファンを見て「久しぶりです!」「気分がいいです!」と挨拶し、今回寄せられた3000通の質問の中からの質問コーナーが行なわれた。

司会「お願い」会場「MBLAQ!」という掛け声で質問コーナーがスタート!

Q1.メンバーの中で一番お酒が強いのは誰ですか?
メンバー全員スンホを指差し、自らも強いと席を立った。

NO4_2181(ミル)

ミル:お酒に対する態度が違うんです。
スンホ:(お酒飲むとどんな感じ?)飲んでも顔が赤くなるだけ。
ミル:顔だけじゃなくて目の中まで真っ赤になります。
一番好きなおつまみは?

NO4_2207(スンホ)

スンホ:お酒を飲む時はつまみはあまり食べないです。
ミル:韓国ではむしろお酒に強い人はつまみは一切食べないという言葉があるくらいです。

Q2.最近一番のマイブーム、嵌っているものを教えてください。
スンホ:韓国でのカムバックの準備です。(どんな雰囲気ですか?)セクシー美!
ミル:クール&セクシー!(笑)

NO4_2198(G.O)

ジオ:これまで自分達が見せてきたセクシーという部分の価値観があればそれをはるかに超越するもの。(会場「おぉ~」)セクシーなドラゴンボール!?(笑)完全なるセクシーさです!
―嵌まっているものは?
シオ:作曲。カムバックだけでなく今日のイベントの為にも準備してきたんですよ。変えた髪型の反応を聞いてみたいんだけど…(会場大歓声)今回のカムバックに合わせてヘアスタイルも含めて新しい自分達を見せたいのでぜひ期待してください!
ミル:今回のアルバムの事はもちろんですが、趣味が沢山あります。本を読んでマンガも読んで映画も観て、フィギアも大好きです。趣味がいっぱいある男は魅力的ですからね。東野圭吾の本も読んでます。

NO4_2086(チョンドゥン)

チョンドゥン:マンガの「進撃の巨人」が狂うほどに面白いです。そしてよりよい歌を聞かせたいので発声に夢中になっています。

NO3_2486(イジュン)
イジュン:寝ること。あと女の子が一番嫌いな趣味…恥ずかしいけどフィギア集め。(照)
ミル:(嬉しそうに)この前東京にあるメディコム・トイというおもちゃ屋さんに行ってメンバーで買い占めて来たんです。
イジュンミルと2人でフィギアが趣味なので、お互いどれだけ美しいものを持っているのか見せ合いながら楽しむのが始まりました!

Q3.来日中、一日オフが出来て、そばに彼女が居たらどこにデートに行きたいですか?
スンホ:富士急ハイランド、八景島シーパラダイスの水族館
ジオ:スカイツリー!600mまで上がりました!
ミル:「ワンピース」の実際の大きさの船があるカフェに行きたい。(どこにあるの?に会場から「長崎!」)ルフィのコスプレで行きたいです!
チョンドゥン:どこに行ってもいいんだけど人が沢山いるところ。家族と住んでいるので普段そんなに友達と会う機会がなかなかないんです。今日も久々人が沢山の場所に来ました。嬉しいです、ありがとうございます。(会場笑)
イジュン:富士山…今思いついたのですが、YUIさんのコンサート!
「YUIさんじゃなくて名前が変わったよ」と言われ困った様子で「知らなかった」と言うイジュン。さらに「髪の色もスンホ君みたいな色ですよ」という話にメンバーは「ハラボジ(お爺さん)スタイル!」と大盛り上がり(会場笑)

さらに今日のこの場でしか見ることの出来ないメンバーのスペシャルポーズを披露することに!
スンホはセクシーポーズと逆立ちするポーズ。ジオはクールな男の笑う姿と写真を撮る為のポーズ。衣装を準備してきたというミルはジャケットを脱ぎシースルーの衣装を披露。チョンドゥンはハイファッションなモデルポーズ。何も準備していないというイジュンは会場から「キヨミ~」をリクエストされるが、男らしい喉ぼとけと、Y字バランスのポーズを披露した。

最後に名残惜しいともう1曲「Oh yeah」を披露し大歓声のファンに手を振ってイベントは終了した。

イベント終了後には来場者とのハイタッチ会、さらに握手会も行なわれ、沢山のファンと間近にふれあいコニュニケーションをとった。

MBLAQ(エムブラック)関連グッズを見てみる!


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »