韓国ミュージカル『Summer Snow』プレス発表会レポート!

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

サマースノー取材写真1
2013年2月20日(水)韓国ミュージカル『Summer Snow』のキャストのソンミン(SUPER JUNIOR)、ソンジェ(超新星)、スンヒョン(FTISLAND)、ホ・ヨンセン(SS501)、ケビン、スヒョン(U-KISS)を迎えて記者会見が行なわれました。

2000年7月~9月にTBS系列で放送され人気を博した連続ドラマ『Summer Snow』(堂本剛、広末涼子、小栗旬ほか出演)を原作に韓国ミュージカルとしてこの春4月12日から19日の期間兵庫県尼崎のあましんアルカイックホールにて公演する。さらに5月31日から6月15日には東京赤坂ACTシアターにて公演される予定となっている。韓国では今年8月を目標にリメイク版としてドラマ化され放映を予定している。

はじめに原作・プロデューサーの伊藤一尋(いとうかずひろ)氏と原作脚本家の小松江里子氏が挨拶し、主要キャストが登壇しました。
サマースノー取材写真2
―ソンミンさん、このミュージカルの見どころは何だと思いますか?
ソンミン:『Summer Snow』というドラマは2000年に日本でヒットした非常に感動的なドラマで、僕も当時このドラマを見ていました。ドラマとミュージカルで表現させる部分は違うと思いますので、今回はミュージカルで表現された『Summer Snow』を皆さんに存分に楽しんでいただければと思っています。

サマースノー取材写真9
―ソンジェさん、ジンハ役ということですが、どんなジンハを演じたいと思いますか?
ソンジェ:僕が演じる夏生(なつお・ジンハ)という人物ですが、まず自転車を直している人物なのですが、自分を犠牲にして周りの人や家族を助けるという役どころです。非常に明るくて前向きでエネルギーに満ちた人物と言えます。僕はもともと照れ屋なので上手く表現出来るかどうか分かりませんが、ベストを尽くして頑張って良い姿をお見せしたいと思っています。

サマースノー取材写真3
―ヨンセンさん、ケビンさん、スヒョンさんにお聞きしますが、普段、皆さん音楽活動をしていますが、このミュージカルではどんな姿をお見せしたいですか?
ホ・ヨンセン:この3人以外にも音楽をやってらっしゃるとは思いますが…自分は今回のミュージカルの役につきましては、やはり忠実に演じていきたいと思っています。先ほどソンジェさんが言っていましたが、ジンハ役は自転車を直す役だとしましたら、僕のやらせていただく役は人を治す役なので出来るだけ集中して、またヒロインに片思いするのでちょっと可愛そうな役ですが、ベストを尽くしてやっていきたいと思います。

ケビン:普段音楽活動をしていますが、このように日本でミュージカルをするのは初めてなので、とても緊張しています。原作のこのドラマを見てとても感動しました。全力を尽くして観客の皆さんに感動を届けられるように頑張りたいと思います。
サマースノー取材写真4
スヒョン:日本ではミュージカルが初めてなので本当に緊張します。今も緊張しています。ウンスのように心が純粋で優しく演技をしてお客様に感動をあげたいと思います。(ケビンさんとの違いをどのように出そうとお考えでしょうか?)ケビンは僕よりも演技も歌も上手だと思うので、僕ももっと頑張りますのでケビンよりもっと完璧なミュージカルを見せたいと思います。(ケビン「僕も一生懸命頑張ります。」)

―お待たせしました、スンヒョンさんは今回ケビンさんと初共演することについてどう思われますか?普段は仲良しですか?
スンヒョン:普段から僕達は音楽活動をしている歌手ということでいろいろなステージでお会いしたことはあります。僕のいるFTISLANDの同じメンバーのジェジュン君とケビンさんは親しいので、ちょっとお話した事もあります。とても印象が良くて今回初めてご一緒させていただくということでとても光栄に思っています。よろしくお願いいたします。

―スンヒョンさんは日本でのミュージカルは初めてではないと思いますが、今回はどのような姿を皆さんに見せたいと思いますか?
スンヒョン:今回僕にとって2回目のミュージカル作品ということになります。前回の作品はソンミンさんとご一緒させていただいた『ジャック・ザ・リッパー』という作品で、僕にとりましては少し難しい作品でしたが学ぶ点がとても多く沢山の経験をさせていただきました。今回の作品の『Summer Snow』でやらせていただく夏生(ジンハ)という役は『ジャック・ザ・リッパー』の時の役とは正反対の役ですので観客の皆さんにも違う僕の姿を見ていただけるのではないかと思います。

サマースノー取材写真8

―ソンミンさん、沢山の舞台のオファーがあると思いますがこの作品を選んだ理由を教えてください。
ソンミン:僕はこの『Summer Snow』というドラマを非常に感動的に拝見しました。こんなにいいドラマがミュージカルになると聞いて、この夏生(ジンハ)の役をぜひ演技を通してお見せしたいと意欲が沸きました。今まで演じた役柄とはまた違う魅力があると感じていますので、どうか皆さんにも期待していただきたいです。実は僕は最初『Summer Snow』がミュージカルになると聞いた時、青児(せいじ)役と聞いていたので日記を書いたり性格を分析したりして、夏生が嫌いでした。ところがフタを開けてみると実は夏生役だったので今度は青児のことが嫌いになってしまいました。でも結果的には夏生も青児も二人とも性格を知ることが出来て、今回演技をするうえでそれが助けになると思います。

サマースノー取材写真5
―台本を読んだ感想をお1人ずつお願いします。
スヒョン:僕は初めて台本を読んでみて本当に感動しました。夏生が本当に優しくて明るく、主人公も他の人物も本当にいいと思います。そしてウンスは厳しい環境で生きていますが、心が本当に純粋で優しいので演技は難しいかもしれませんが頑張ります。

ケビン:『Summer Snow』というドラマは拝見していましたが、あらためてミュージカルの台本を読んでみるととても楽しみになりました。歌とストーリーがどのような物語を紡いでいくのかとても気になりましたし、ステージのうえでいろんな先輩方と共演出来るので、早くこの作品を作り上げていきたいと思っていました。早く練習を始めて皆さんに見ていただきたいです。

ホ・ヨンセン:僕は『Summer Snow』というドラマは残念ながらまだ拝見したことがありませんのでぜひ見ようと思っています。台本を拝見して本当に楽しく読みました。素材そのものが“夏の雪”ということでタイトルそのものが普段のものとは少し変わっていて、新しい感じがあると思いました。僕がやらせていただくユンジェという役は片思いをするのですが、僕自身現実でも恋愛が出来ないのにミュージカル上でも恋愛が出来ないのか?と思ったりしましたが最善を尽くしてミュージカル上で片思いであっても恋愛をしてお見せしたいと思っています。

サマースノー取材写真6

スンヒョン:僕もソンミンさんと同じで台本を見る前にドラマを見ました。ドラマを見ていましたので台本を拝見した時に場面やシーンが浮んできました。演技をするにあたって流れを把握しているので、そういう点でもとても楽しみにしています。

ソンジェ:実は僕も残念ながらドラマまだ拝見出来ていませんので、最初に台本を読んだことになります。たまたま美容室で台本を読んだのですが本当に楽しく読むことが出来ました。僕にとっては4作目のミュージカルになるのですが、日本の原作ドラマを韓国語に置き換えて、新たに1つの作品を作るとところにも意味があると思いますし、僕が台本を読んでいた時に2幕あたりで涙がこぼれてきました。役柄の1つ1つが全て魅力的だなとも思いましたし、僕が演じた今までの役と違って今回はちょっとお喋りなところがある役なので、上手く活かせばより楽しいものが出来るのではないかなと思います。素晴らしい先輩や後輩と一緒にいいミュージカルを作っていきたいです。

サマースノー取材写真7

ソンミン:『Summer Snow』のドラマを見て本当に楽しいなと思いました。それぞれのキャラクターにカラーがあって習慣や性格がしっかりと見て取れたので本当にいいドラマだと思いました。素晴らしい原作があって、さらに監督さんや作家の方が今回新たに楽しいミュージカル作品を作ってくださいまして、その点についても感謝したいと思います。本当にこのミュージカルも原作に負けないくらい感動的なものになると思いますので、僕達出演をする俳優や、スタッフ、演出の皆さんで力を合わせて感動的な楽しいドラマを作っていきたいです。

―最後に日本のファンの皆さんへのメッセージをお願いします。
ソンミン:SUPER JUNIORが全員で日本に来てからだいぶ時間が経ってしまいました。先ごろKRYのメンバーはコンサートがあって来たのですが全員で来るというのはなかなか時間が空いてしまいましたが、少し待っていただければ素敵な姿を全員でお見せしたいと思っています。僕にとっては日本で上演する2作目のミュージカルになりますので沢山の期待と愛を寄せてほしいと思います。そして皆さんも僕を見ることによってヒーリング効果を味わってほしいと思います。

ソンジェ:まだまだ寒い季節が続きますが、皆さん風邪に気を付けてください。そして一生懸命準備をしていい作品を作って、この作品を通して皆さんにお会い出来るのが、まず最初の目標ですので、どうか期待してください。沢山の方に見に来てほしいです。

スンヒョン:ミュージカルは2回目ですが、今も緊張しています。僕も頑張りますので皆さんもぜひ楽しんでください。ありがとうございます。

サマースノー取材写真10

ホ・ヨンセン:今回は日本でやらせていただく僕にとっては初めてのミュージカルということになりますが、韓国語で進行しますので、皆さん韓国語を沢山勉強して来て下さいね。(会場笑)

ケビン:これまでU-KISSで音楽活動してきましたが、以前からファンの皆さんにミュージカルをやってみたい、演技をやってみたいとお伝えしてきたんです。今回このようにミュージカルに出演することが出来て本当に嬉しく思っています。頑張りますので期待していてください。そして沢山楽しみにしていてください、ありがとうございました。

スヒョン:いつもU-KISSのことを応援してくれて本当にありがとうございます。日本でミュージカルは初めてなのでとても緊張しますが、頑張って完璧なミュージカルを見せたいと思います。頑張りますので皆さんぜひ遊びに来て下さい。大好きです!
サマースノー取材写真11

サマースノー取材写真12

取材日:2013年2月20日(水)

■韓国ミュージカル『Summer Snow』
【主要キャスト】※新たに俳優パク・クァンヒョン(ユンジェ役)の出演が確定!
ジンハ(主演)…ソンミン(SUPER JUNIOR)、ソンジェ(超新星)、スンヒョン(FTISLAND)
ユンジェ(病院長の息子)…ホ・ヨンセン(SS501)、パク・クァンヒョン
ウンス(ジンハの妹ウナの彼氏)…ケビン、スヒョン(U-KISS)

■尼崎公演チケットの発売決定!
【公演概要】
会場:あましんアルカイックホール
料金:S席13,000円 A席10,000円
主催:EUNHASU Entertainment/J Entertainment Korea
企画・製作:EUNHASU Entertainment
制作協力:ぴあ
お問合せ:「Summer Snow」関西公演事務局 06-6271-1199(10:00~17:00<土日祝除く>)
発売日:3月23日(土)10:00~
チケットぴあ:0570-02-9510 (発売日のみ)
発売所: 0570-02-9999 (発売日翌日以降)
http://pia.jp/t/summersnow/ (PC・MB共通)

◆出演予定キャスト(全15回)
4月12日(金)19:00~(ソンミン 他)
4月13日(土)13:00~/17:00~(ソンミン 他)
4月14日(日)13:00~/17:00~(ソンジェ 他)
4月15日(月)16:00~/20:00~(ソンミン 他)
4月16日(火)14:00~(ソンミン、パク・クァンヒョン 他)/19:00~(ソンミン 他)
4月17日(水)14:00~/19:00~(ソン・スンヒョン、パク・クァンヒョン、ケビン 他)
4月18日(木)14:00~(ソン・スンヒョン、ケビン 他)/19:00~(ソンジェ、ホ・ヨンセン 他)
4月19日(金)13:00~/17:00~(ソンジェ、ホ・ヨンセン 他)
※開場は開演の45分前となります。
※上演時間約2時間30分(休憩含む)。
※キャストは予告なく変更になる場合があります。予めご了承ください。
※U-KISS/スヒョンは、東京公演にのみ出演予定です。

備考
※未就学児童の入場不可。
※韓国語上演、日本語字幕あり。
※東京公演は5月31日(金)~6月15日(土)まで赤坂ACTシアターで実施予定。


この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »