SHINee(シャイニー)「Dream Girl」のスタンドマイクはおいくら?

shineeの写真

現在、「Dream Girl」で活躍中のSHINee(シャイニー)。スタンドマイクを使ったパフォーマンスが人気となっているが、そのお値段が明らかになり関心を集めている。

SHINee(シャイニー)の所属事務所SMエンターテイメントによると、最新曲「Dream Girl」で使用しているスタンドマイクの気になるお値段は1点150万ウォンで、練習用と本番用を合わせ10点を保有しているとのこと。

「Dream Girl」は、スタンドマイクを使った独特のパフォーマンスが大きなポイントの曲だ。同パフォーマンスに使用されているスタンドマイクは、「Dream Girl」の為に特注で制作、航空機資材としても使われるジュラルミン素材となっている。ジュラルミン素材のため、マイクの重量は通常よりも3分の1ほど軽量化されており、SHINee(シャイニー)の華麗なパフォーマンスの助けとなっている。

先月の生放送でのパフォーマンス中にスタンドマイクが分離してしまうというトラブルが発生した。この時、SHINee(シャイニー)メンバーの瞬時の判断とフォローで、視聴者にはトラブルが発生したという印象を与えることなく無事にパフォーマンスを披露し事なきを得ることができた。しかし同トラブル後は、スタンドマイクが激しいパフォーマンスに耐えられるよう、さらなる改良を加え、現在はマグネシウムと銅の含量が高い超ジュラルミンを用いて制作したマイクを使用しているとのことだ。

SHINee(シャイニー)は3rd正規アルバムタイトル曲「Dream Girl」で息の合ったパフォーマンスを見せ、好評を得ている。

写真:SMエンターテイメント


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »