FTISLAND(エフティーアイランド)、ファンミーティングで夏のツアー会場&日程を発表!

  • 2013/3/18
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

s_MG_0029

韓国出身5人組ロックバンドFTISLANDのファンミーティングが3月17日、東京国際フォーラムにて行われ、夏のツアー会場とツアースケジュールが発表された。

ファンミーティングでは、会場が暗くなると、待っていたファンの声援でいっぱいになり、楽器を持ったメンバーが座ったまま「告白します」、「Raining」を優しく歌い上げ、ファンミーティングの幕が開いた。
続いて2ndアルバム『20-Twenty-』に収録されている「COMPASS」、そしてミンファン、スンヒョンが作詞作曲した「YUKI」を披露。
s_GY_0189
「おはよー!!東京久しぶりだね!」とホンギが挨拶。
さらに、「ロックしようか!?」と客席にホンギが問いかけると「TOP SECRET」、「I wish」、「Flower Rock」と畳み掛けるようにロックナンバーを披露。
「I wish」、「Flower Rock」ではお客さんがサビを歌ったり、全員でジャンプして飛び跳ねるなど、大盛り上がりをみせた。

ここからはトークコーナー。
質問コーナーでは、ファンから事前に集めた「好きな女性のタイプを絵で表現してください」や「メンバーは何系男子だと思う?」、「メンバーの理解できないところ」など普段聞けないファンミーティングならではの質問が飛び交った。

続く抽選コーナーでは、サイン入りポラロイド写真やサイン入りグッズ、さらにはなんとシングル「Polar Star」で着ていた衣装などの豪華グッズがプレゼントされた。

そして3月に誕生日を迎えたホンギとジョンフンのお誕生日ケーキが登場。みんなでハッピーバースデーを歌い、二人のお祝いをした。

ここで素敵な発表が!先日行われた大阪のファンミーティングで夏のツアーの開催が発表されていたが、ツアーの日程と会場が発表された。ライブで初めて訪れる静岡や長野も含め、6カ所9公演の開催。「このツアーでは、もっとロックで夏っぽいツアーを作ります!」という宣言も飛び出し、ファンの夏のツアーへの期待が高まった。

3月27日にはシングル「You Are My Life」をリリース、その後もホンギの主演映画の公開なども既に決まっており、ますますFTISLANDの活躍に期待が高まっている。

■FTISLAND SUMMER TOUR 2013(仮)ツアー情報
6月15日(土) 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
6月22日(土) 静岡・エコパアリーナ
6月25日(火) 名古屋・日本ガイシホール
6月26日(水) 名古屋・日本ガイシホール
6月29日(土) 大阪・大阪市中央体育館
6月30日(日) 大阪・大阪市中央体育館
7月7日(日)  長野・ビッグハット
7月10日(水) 東京・代々木競技場第一体育館
7月11日(木) 東京・代々木競技場第一体育館


関連記事