パク・シフ、警察が書面で出頭を要求!監視カメラの分析進む

18日に突如として報じられ、衝撃が走ることとなったパク・シフのニュース。当初19日に出頭するものと見られていたが、弁護士選任等の準備のため、これを延期し19日は出頭しなかった。
20日、警察は「24日午前10時に出頭するように」との出頭要求を書面にてパク・シフ宛に送付したことを明らかにした。

女性からの訴えを受理したソウル西部警察署は20日午前、書留郵便にてパク・シフに出頭要求の書面を発送したとのことだ。警察関係者は「パク・シフ氏が出頭が可能な日付を連絡するとしていたが、連絡がないため書面にて出頭を要求した」とマスコミに対しコメントした。パク・シフは19日に弁護士選任を理由として出頭延期を要請していた。

一方、韓国では現在、パク・シフと同席していた後輩タレントの男性に関心が集まっている。パク・シフが女性とは知人の紹介で出会ったと明らかにしているためだ。この後輩の男性タレントは、韓国芸術総合学校演技科出身で2009年に公開採用タレントとして芸能界入りを果たし、その後は地上波ドラマに脇役として出演している。パク・シフとは普段から仲が良いと報じられており、事件当日は軽い手術をした直後であったためかほとんど飲酒をしていなかったという。

現在、パク・シフの出頭がない状況の中、警察は女性の訴えをもとに、当日お酒の席を共にしたという清潭洞(チョンダムドン)の屋台を始めとした各所のCCTV(監視カメラ)の分析を行っている状態であり、その分析結果にも関心が集まっている。


関連記事