俳優ソ・ジソプ、ラッパーとしてカムバック!

ソ・ジソプの写真

写真:Mnet「ミュージックトライアングル」

俳優ソ・ジソプがMnetの2013年プロジェクト「Collabo One」のトップランナーとして今月ニューアルバムをリリースすることが明らかになった。

プロジェクト「Collabo One」は「歌手ではないアーティストがミュージシャンと共に新しい音楽を作り出す」という企画。毎週水曜6時に放送されるKM「ミュージックトライアングル」でソ・ジソプのアルバム制作の過程が三週に渡って公開される予定だ。

普段ブラックミュージックやHIPHOPに深い関心を見せているソ・ジソプは2008年8月に「G」という名前でデジタルシングル「孤独な人生」をリリース。続けて同年11月にはシングル「未練の愛」、2011年にデジタルシングル「Pick Up Line」、2012年3月にはミニアルバム「かんむり座」をリリースするなどラッパーとしても活躍している。

番組関係者によるとソ・ジソプはほとんど全ての曲の作詞に参加し、音楽制作に情熱を注いでいたという。

ソ・ジソプの音源収録現場の様子はスペシャル映像として明日9日に放送される予定だ。

 




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »